7石

●携帯でご覧の方には関係ないかもしれませんが、昨日の画像が大きすぎたせいで、日記全体のデザインが左に寄ってしまっています。直し方が相変わらずわからないので、しばらくはこのまま左寄りです。発言も自然と左寄りの改革派に。既成概念を取り払わなくては何も進歩はないのだ!(具体的な意見はない)


●ごはん大好きの反作用なのか、パンでの食事がどうにも体に染み付いていない僕です。食べるとおいしいのはわかっているんですが、パン関連の料理とか食事に関する知識もアイデアも全くないのです。パンと料理をどう組み合わせて食べれば良いのかわからないのです。食材どっさり+食パンを与えられたとしても、たっぷりと料理を作っておなかを満たし、たまに食パンをかじるような生活を送りそうです。ただいまカップ麺とレーズンパンを一緒に食べているんですが、この組み合わせは失敗です。


●もともとパンは絵を描くときに消しゴムの代用を果たしていた側面があったらしく、「これは食べられる方のパンだよ」と言う意味を込めて『食パン』という名前がつけられたらしいですね。僕の食生活にとっては消しパンも食パンも余り大差がない感じで、もったいないお話です。


●明日は普段よりも早起きの予定です。最近眠りが上手く取れず、変な時間に寝たり起きたりを繰り返していたので、明日に備えて昨夜は夜中に睡眠薬を飲んでしっかり眠ることにしました。久々に夢も見ないでぐっすり眠れました。起きたら夕方の4時過ぎでした。薬効きすぎた!


ジャンプ感想を新カテゴリで書こうかどうか迷っています。需要がなさそうなのでどうしようかと考えている間に、気づけば他人のジャンプ感想に対してweb拍手でツッコミを入れていました。他人に口出ししてまで感想を言いたいなら書けばいいんじゃねーかと思います。


●しばらく外出して家を空けると、我が家の飼いねこオード・リーが、窓からじっと外を見つめて僕の帰りを待っている姿が見れます。超かわいい! 僕、帰ってきたよ! と窓の方に喜び勇んで駆け寄るも、オード・リーは何もないどっかの空間を見つめっぱなしです。お前はどこを見ているんだ。なんだか「手を振られたからこっちも振り返したけど、実は自分の後ろにいる人に向けて手を振っていた」みたいな感じだ。


●お米がないから今日は家にある鶏もも肉を使って、お鍋を食べます。うどんかラーメンでシメる予定です。これから買い物に行きます。白菜か大根の安いのが売っているといいなー。