2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 GWのエアポケットに

今日は人間の振りをしすぎた。 引越し騒動のドサクサにまぎれて紛失したまま2年以上が経過していた年金手帳の再発行と、その他もろもろの手続きで役所に向かう。それから、いま住んでいるところの手続き書類なんかも書いて持って出かけて。 家で飲んだ胃薬が…

 2010春M3新作告知2

歌収録も終わったのでそろそろ試聴でも上がってるかと思ったら、まさかの漫画がアップされていたでござる。 この前作詞がヤマのときにうちに来てあれこれしゃべっていった様子が漫画になっていく、らしいです。 この後どうなっていくのか、わたしも知らない…

 祈りにも似て非なる話題を持って

日が変わる直前にさらさら更新するのが日課になって来てるなあ。お茶漬けみたいな更新だ。さらさらー(お茶漬けを食っている音と見せかけて、実は漢字で書くと更紗ラー。インド染物にラー油ぶっかける新勢力。迷惑)。 >ツイッターやってないのでこっちで。…

 4石

●プロット書きが一段落したので、別の執筆を進めるつもりだったんだけど、どうにも腹の調子がまだ悪いので一日休んで治すことにしました。何か食べると一旦痛みが引くんだけど、これって胃酸過多なのかな。●あんまり寝てないのが腹痛治癒が遠のく原因だと判…

 4石

●ねこを飼っている人恒例の、「何かしようと思ったら膝に乗っててこでも動かない」がやってまいりました!!! シャワー浴びるつもりだったのに。仕方ないから箇条書き。●ハギスってものの存在が面白すぎて、それを知ってすぐに『ハギス』という歌詞を書いた…

 三段活用再び

先日食べたお菓子がこれまた三段でした。 梅酢の入ったチョコレートって言う、目に見える地雷のようなお菓子だったんですが。これなんですが。 父がパチンコに行って、余り玉があるわけでもないのにもらってきた、つまりタダでもらってきたと言うチョコなん…

 三段活用

今日、髪を切ってくれた男が三段な男でした。 はさみの入れ方、持ち方、切り方、髪の扱い方などが雑で時折痛くて少々不安を覚える感じ。散髪中に考え事をしていたんだけど、その危なっかしいはさみ捌きに気もそぞろになってしまうほど。たまに肉挟まってる気…

 伝えてくれて大感謝です

「伝えたいことは伝えないとね!」とか長文でちまちま訴えながらも、せっかく伝えてもらっている言葉にすっかりお返事するのを忘れている最低な男、それがわたしです。本当にごめんなさい。 最近いただいたメッセージと共に、返し忘れていたレスなどをいたし…

 伝わるうちに伝えたい

ギャーなんかごめんなさい、生まれてごめんなさい! 昨日の日記の「評価の声は伝えようよ」っていうのがなんか微妙なことになって気を使わせてしまっているようだったら皆さんごめんなさい! なんかね、自分のモチベが低くなってる原因を探っていたら、「誰…

 全ての人にエールを送り

最近何よりも辛くてモチベーションが上がらないのは、自分の書いているものに対しての自信が非常に薄れていることだ。 書いているもの、作っている最中のもの、思いついたこと、出来上がったもの。それらに対する評価がなかったり、手ごたえがなかったりする…

 時間はもうないのだ

背中を見つめてると 埃が散らばると 8月の夢みたいな とろけたバスが来る 枕元で排気が 安心のように満ちて 僕は君の動かない まぶたに手を振った 時間はもうないのだ 時計を戻しておこう 二人だけが知ってたあの時間に 針だけでも戻そう 二人だけが知って…

 2010春M3新作告知

特設サイトっぽいものがあるので、それのリンクを貼ってまずは超簡単に告知。いずれもう少し詳しい話をこちらで書くことになると思います。 詳しい話がまだ出来ないのは、曲が出来上がっていないからであって、あれ、M3っていつやるんだっけ?(白々しい)…

 それにつけても夢を見てても

風邪がまだ強く爪痕を残していた数日前、気づくとわたしは眠っていた。 スーパーの食品売り場を歩きながら、わたしはカールを食べていた。チーズがけの。 目が覚めた。夢だった。風邪はだいぶ良くなっていた。 そのまま余裕ぶっこいて仕事などをしていると、…

 空気感染するくせに

夜中に熱が結構上がったらしくて、昨夜はあつだるい体でガタガタ震えながら就寝。 一日寝たらだいぶましになったけれど、倦怠感とセキや鼻水が抜けないから、薬を飲んで、昨日飛び込んできた仕事のメールを書く。作詞がらみでけいすけとも少しやり取り。 風…

 自業自得自縄自縛

けいすけのM3新作用の作詞作業で忙しい。今週中に二つ仕上げなくてはならないし、歌う人が同じ人なので、同時に二つ渡すような事態はよろしくない(練習時間を一曲ずつキープできなくなるから)。作詞以外にやることがなければまだ良いのだけれど、仕事と…

 いわゆるニャンタッチャブル

話題の立ちっぱなしねこ動画。すごくかわいいけど、後ろ足どうなってるんだろう。 背筋がしゃきっとしてるのはまだありえるとして、どうやったらあの後ろ足二本で立てるんだ? しっぽのバランスぶりにも程があるでしょよ。 あれこれ考察して追求して見ようか…

 今日は釈迦の誕生日

実家でのプチ看病を終えて、自宅に戻ってきました。 母との情報伝達がうまくいっておらず、向こうに行ってから改めて聞いたところ、「胃腸系統の検査はもう終わっていて、今回はそれとは関係なく簡単な手術をするだけ」ということで、作る食事の内容にはほと…

 食べ物三連(最後は不可抗力)

たまにはごく当たり前に近況的日記でも書いてみるか。最近ネタ練り込み話が多かったから。 昨日は鶏胸肉を使って一人前だけのカレーを作ったんだけど、あまりの鶏の使い方のうまさに自分で若干引いた。胸肉がすごくおいしく煮られました。 恐るべきは片栗粉…

 ここもかしこも嘘つきパラドックス!

企業サイトも個人サイトも、サイトなんか持っていないごく個人同士のやりとりでも、本日はネット上で大量に嘘が飛び交いました。 おそらくオフラインでもかなりの数の嘘がつかれたのでしょう。 頭にかた焼きそばの具を、あんかけ状のアレをドロドロかけられ…