今日は釈迦の誕生日

 実家でのプチ看病を終えて、自宅に戻ってきました。
 母との情報伝達がうまくいっておらず、向こうに行ってから改めて聞いたところ、「胃腸系統の検査はもう終わっていて、今回はそれとは関係なく簡単な手術をするだけ」ということで、作る食事の内容にはほとんど気を使わなくて良かったので非常に楽でした。
 術後の経過もまあ問題なく、地味に痛みが続くだけと言う感じだったので、日々の家事の手伝いをするだけで過ごせました。余った時間で作詞をして、夜は酒飲んでねこいじってグースカ眠ると言う、看病じゃなくてお前ただの穀潰し息子じゃねーか。


 そんな親孝行と親不孝プラマイゼロ生活を終えて自宅に戻り、今は酒飲みつつネット情報不足を大量に補っています。うめえうめえ。また飲んでんのか。
 新聞やテレビのニュースだけでは得られない情報なんかもやっぱりたくさんありまして、そういう有用無用な知識を、酒と一緒にぐいぐい吸収。
 「スト4アーケード出ることになったんだ良かった!」とか「スト4全国大会の動画見ないと!」とかそういう情報を集めて悦に入っています。格ゲーばっかりじゃねえか。
 あと、わたしがひとつ年を重ねたと言う情報もありました。アラフォーになりました。後期高齢者になりました。それは言いすぎでした。


 さっきCDの受け渡しとかなんとかで電話がかかってきた人がいて、電話を切る直前に「そういえばこの人は自分と誕生日が同じじゃないか!」ということを思い出し、「昨日はおめでとうございました」「そちらこそおめでとうございました」という不思議な挨拶をしました。
 おめでとうございますありがとうございます。