2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 塀の外の懲りない面

今日は今まで作ったカツ丼の中で一番うまくカツ丼が出来た記念すべき日だ! これをカツ丼元年とし、カツ丼の夜明けということでA.D.(Anno Dawn of Cutlet)ゼロ年とする。 せっかくだからご尊顔を撮影しておいた。ありがたいので祈りをささげておこう。あと…

 4石

●マーボー春雨は経済的だし春雨がヘルシーだが、うまいので作ったら作った分食べてしまうから注意が必要だぞ! 「たくさん食べたくなるから多めに作っておいて少し残して次のご飯にまわすぐらいで」とか思ってもどうせ食べちゃうんだから、少なめに一食分作…

 6石

●いつのまにか松本ハウスが復活してるじゃないか! これはおめでたい! ハウス加賀谷改め加賀谷くん復帰おめでとう!●昨夜寝る前に布団の中で脱いだ靴下が片方しか見当たらなかったので、探そうと布団をめくったら、ぬくぬくのねこが出てきた。「にゃー」「…

 眠れない夜には眠り薬飲むよ 起きれない朝には置き薬を置くよ

何故なんだろう。 目が痛いので目を閉じて横になって今やってる仕事のプロットを詰めていこうとすると、いつのまにか1時間ほど時間が経過していてその間の記憶がないんです。これはきっとUFOかFBIの仕業に違いないと思うんです! というわけで地球は滅…

 千原兄弟とTwitter

自分の中でうまくまとまっていないものの、なんだか自分の思う確信に近いことを書いている文章を読んで、それであっているような気がする。しかし何の疑問もさしはさまずに頷くことにはまだ躊躇がある。何かが引っかかっている。自分にとってその課題が何な…

 広く宣伝したいが余力がない

長らく放置だったビューティフルエブリディ、今度は短いスパンでまた更新しましたよ。 まあまとめどりしたからなんですけどね。 今回のネタは週間少年ジャンプについてしゃべりたいだけしゃべればいいじゃないと言うもの。 ノーカットで雑談垂れ流してます。…

 われながら想定外のオチだった

内田裕也が本でオールヌードを披露したというニュースが先日流れていましたが、その映像を見てふいた。 全裸なんだけどトレードマークのサングラスを外してない。首から下はマッパなのに。マッパ先輩なのに。マッパンローラーなのに。サングラス。 しかし「…

 悪い大人は背後霊

ねこ大好きな両親が「ねこーねこーーー」と訴えかけるので、ねこ連れてネット環境のない実家で過ごしてました。何か面白いことあったら携帯で更新しようと思ってたんだけど、とんかつ食ってビール飲んで寝てから揚げ食ってビール飲んで寝てTRPG遊びに出…

 わっしょい!わじマニア終了に際して

今週月曜日発売のジャンプで、残念ながら『わっしょい!わじマニア』が終了してしまいました。明日発売のジャンプには、もうこのマンガは載っていません。 さんざんな評判でスタートし、その評判にたがわずあっさりと打ち切られてしまったこのギャグ漫画につ…

 引き出物ロハ

拍手レスの前に、全然関係ないんだけど今日見たなごみニュース。●米・テキサス州で交通違反取り締まり中の警察官にクロネコがまとわりつくトラブル リンク先にニュース映像もあるけど、つべにねこがじゃれつくところだけノーカットでアップされてるのもあっ…

 豪華三本立て

<1> 書く内容が頭に浮かんでも、ちょっと外に出たりちょっとシャワー浴びたりちょっと調べ物したりしている間にすっぽり忘れてしまうことがやたらに多くなりました。 まさにブログのタイトルにたがわずといった感じです。恐らく脳が老いさらばえているの…

 あなたを分解してみれば何故謝らないのかわかるかしら

自分のうっかりと先方の不始末にケリをつけないといけないんだけど、少し休みたくて、仕事明けたら読もうと思ってた月光条例を読むことにした。 移動中に読むつもりで買ったものの、一巻飛ばしで買ってしまって読めず(最新2巻とも買い忘れていたらしい)、…

 べらべらダイエット

伊集院光が「俺ラジオ2時間やるだけで体重が数キロ落ちるんだよ。水分とかもガンガンとってるのに。ラジオやり続けたらあっという間にダイエットできるな」と言ったような発言をしていたことがありました。 これを受けて、「TRPGのゲームマスターやると…

 今週のぎゅうぎゅうぶりは異常

そこそこに仕事してました。 そして仕事を仕上げて作った時間で準備して、昨日は一日TRPGやってきました。数年ぶりのゲームマスター側だ! ゲーム欲求とストレス解消が重なって、アホほど楽しんできましたよ。 昨日眠るまでは元気だったけど、今日目覚め…

 ヒゲのある話

ヒゲがね、伸びているんですよ。 先日、年末に田舎の熊本に帰るのの相談で実家に顔出したんですけど。そのとき電動髭剃り持って行って、その場で剃ってうっかり置いてきちゃった。 週明けに母に会う予定がまたあるので、そのときに持ってきてもらえばいいや…

 いまさっき食べた

『きのう何食べた?』三巻の、サッポロ一番のエピソードはいい話だった。こういう話があるところ、やっぱりこのマンガはグルメマンガとかじゃなくて炊事マンガなんだなあ。 しょうゆ支持派が「少数派!」と指摘されてるところは雑煮の話をしてるのかと思って…

 フラグ回収フラグ

>前回、ネガティブシンキングをしていると思ったら、本当に仕事に追われているのですねぇ。まんじゅう怖い。 違うんだよ、アレを書いたら直後に仕事が来たんだよ! ネガティブシンキングも生存フラグも大活躍だよ! 次はお茶が怖い。>加藤夏希は確かの美人…

 そんなわけで少し休むです

便りがないのは元気な証拠とはいいますが、元気に活動してるから連絡がない場合と、元気がないから便りが無い場合と、実際はそのどちらもありえるから困ります。 現状の僕は、仕事がそこそこ忙しくて趣味に割いている時間があまり取れなくなっています。それ…

 CMの女性がめちゃ好み

だいぶ前から話題になっていたユニクロのヒートテックって、寒がりの自分にはちょうど良いのかなと思って、試しに今冬のために買ってきました。 シャワー浴びてる間に風呂場の前の洗濯機上に適当に放り投げて置いたら、パンツごと取られた。 いつもはこっち…