フラグ回収フラグ

>前回、ネガティブシンキングをしていると思ったら、本当に仕事に追われているのですねぇ。まんじゅう怖い。
 違うんだよ、アレを書いたら直後に仕事が来たんだよ! ネガティブシンキングも生存フラグも大活躍だよ!
 次はお茶が怖い。

加藤夏希は確かの美人、面食いですね
 美人さんですよねー。
 でもあんな美人さんなどとお話したり、あまつさえ親しく接するなんていう出来事がこのチンケな僕なんかにあるわけないですよね。フラグフラグと。
 なんかこれ、ドラえもんの『USO800』みたいになってきたな。


 先日、ストリートファイター4のアーケードゲーマーをゲーセンに集めての、千葉VS神奈川対抗戦が行われました。各県から選出された、各キャラクター代表を集めての17on17! 相性ゲーであるスト4の本領を発揮するキャラクターの被せあい、実力差を跳ね返す一進一退の燃える攻防など、非常に楽しいイベントだったようです。
 ニコニコに動画が上がってます。急激な人気で決勝戦なんかはランキングにも入ってました。

 このイベント、プレイヤー同士の煽り合いが非常に面白いです。「かかってこいよ!」とか「キャラ差覆してやるよ?」とか「いやあこんなやつ楽勝なんですけどね」みたいな。
 しかしこのビッグマウスがことごとく裏目に出て、でかいこと言った人があっさり負けてしまったりの連続。
 というわけでイベントを通じての結論としては、「自分でハードルを上げない」ということになったそうです。
 やっぱり生存フラグは本当にあったんだ。