2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 緊急牌募集

面雀の牌を、考えていただけませんか? 牌として使えそうな単語、ひとつふたつでも構わないので、わたしに教えていただけると助かります。 明日の夜に遊佐とけいすけを交えてのラジオ面雀を収録する予定があるのですが、そこで使用する可能性が高いです。 と…

 オリオンビールを浴びながら

4つのタスクを進行させなければいけない8月になりました。明後日も同人関係の打ち合わせが入ってるけど大丈夫なんだろうか。 今日は急遽打ち合わせに出かけることになり、ゲリラ豪雨というかゲリラ暴風が吹き荒んでいたので心配でしたが、うまいことゲリラの…

 君と僕ならばそれが似合いの約束だから

昨日の日記で始動とか書いた直後に餃子を焼いてむしゃむしゃ食べる。 フライパンに餃子並べて焼き付けて、水入れて蒸して、最後に油かけて熱してカリッとさせて。 焼きあがった餃子をフライパンひっくり返して皿に盛ったら、皿持ってる手に熱したごま油がか…

 ごろごろの日々

お久しぶりです。 かかりつけだった仕事が終わり、その後予定が特になかったので、のんびりしてました。 ネット環境がないところでひたすらぐうたらしていました。本日よりネット環境がある状態でぐうたらしています。すっかり夏休みの子供です。 夏休みの子…

 迷子に優しく声をかけたら 「放置プレイだ ほっといてくれ」

体ふにゃんふにゃんで、一日くらりくらりしながら、昨日仕事を終えました。 今日は遊んで暮らすつもりだったんですが、結局体ふにゃんふにゃんのまま寝転がって暮らしてしまいました。 せめて超久しぶりの拍手メッセージレスだけでも返しておくぞ。ずっと放…

 後編アップしました

日にちまたいじゃったけど、とりあえず更新報告だけ張っておきます。 コメントたくさんついてくれるとうれしいです。

 何にもないけど何にもできない一日のあらまし

仕事を追えて朝5時に床について、コーヒーでまだ冴え気味な脳をなだめつつ、眠ろうと努める。 昼前には起きて残りの分を片付けて送れば、これで一旦終了だ。そのあとラジオを上げて酒でも飲みながらぼんやりと過ごそう……。 そんなことを考えながら、ようやく…

 15年ぶりもしくは半年ぶり

スーパーでお惣菜のアジの南蛮漬けが半額販売で大層余っていたので、そういや最近青魚食べてないから食べてみようかなと思って買ってきたんですが、すごくまずいの。 食品を余らせる・捨てるという概念のないわたしですが、「半分食べたけど残りはギブアップ…

 ウメハラリュウVS餅ダルシム、リアルタイムで見た!

10本先取の勝負で、1勝7敗の最悪の状況から8勝9敗まで持ち直して、最終的にダブルKOによって惜敗を喫したウメハラの対戦を見てたら、自分もいける気がしてきた。こっから盛り返します。 昨日一日ストップかかったら、急に体が疲労を訴えて一日寝てばかりで…

 マッハ暴暴暴は名曲。どこかで聞けないのかな……

最凶の暴君ハバネロというのが売っていたので、買ってきてみました。 パッケージの横に書いてあった比較図によると、従来品に比べて格段に辛くなっているらしいのですが、食べてみたらそれほどでもありませんでした。辛いけど、いままでの暴君ハバネロとそん…

 ものぐるひ

夜中に書き物して予定通りに二本仕上げて、後は寝て起きてこれを読み返して修正して送れば良いだけだ! そう思って眠くなるのを待っていたら朝8時とかになってしまっていて、「あれっ? 寝て起きたら迎えるはずの明日が、もうやってきている??」と軽くパニ…

 お早めにお召し上がりください

この前2ちゃんねるにたまたまブログURLが乗せられて、その勢いでアクセス数がぐんと伸びたのに最近またぎょんと下降したせいで、「どうせみんな見てないんだから適当なこと書いちゃえば良いやエイヤッ」とばかりに昨日は変なことを書いてしまったので加藤夏…

 あすにむかって

昨日はですね、我が家にとべないぼうしと遊佐邦博がやってきてお酒を飲むなどしたのですが……。 って最近「昨日はこんなことがありました」日記、多くね? 昨日の話ばかりし続けてね? 日々過去のことしか書かない日記ってどういうことだよ! 振り返り人生メ…

 積極的無関心の、無能と苦悩

二十歳になった折、学生時代のちょっとした友人から選挙期間中に電話があって、「今度の選挙でここに入れてくれないかな」と言われました。よくあるあれです。 そのころわたしは、相手の立場とか政党がどうとか何でそんな電話がかかってきてるのか、全然知ら…

 9石

●昨日はあの後、少し予定を遅らせて一日の間に書くべきものを書き上げ、合間にカレーを作ったらこのカレーがすごくうまくて、ホントさまざまなことが順調で素晴らしいなと気を許した瞬間にどんぶりが盛大に割れました。やっぱり全てがうまくいくわけがないん…

 玉川上水のほとりなら

昨日は完全な、あまりにも見事に過ぎる昼夜逆転をしてしまいまして、太陽が昇っている時間が丁度眠っている時間、日が落ちてから朝日が昇るまでが活動時間という、ヴァンパイア的ナイトストーカー的生活を送っておりました。 夜9時過ぎにとべないぼうしと電…

 「わたしが、神だ」「お前だったのか」

大変困った事態になってしまったわたしのPCですが、今日も元気にエンターキーが効かないままに仕事に使われています。 しかしですね、このことをつぶやいた途端にお電話をくれたピアノ屋ダグさん、そして今夜相談に乗ってくれたとべないぼうしのおかげで、…

 金も時間もないときに限って

昨日はですね、今朝までに上げないといけない原稿がありまして、少し余裕をもってそれに取り掛かれるはずだったんですよ。 しかし朝5時、飯食って仕事しようとしたところで、食べてた卵スープがノートパソコンにかかってしまって事態が大きく変わりました。 …

 全然働いてない

ようやく少し頭がさえてきた。 ホント眠るべきときに眠れないのは困りますね。休んで良いときにはちゃんと体を休ませないと、何をやってもうまく行かないし、時間配分はぐちゃぐちゃになるし、体力だけはどんどん落ちていくし。 薬を飲んでもお酒を飲んでも…

 たまの映画が正月公開

ようやく正式情報が出まして、ファンとしては非常にうれしい限りです。 伝説のバンド、たまのドキュメンタリー映画が劇場公開決定 キャッチコピーの「やりたいことだけ」ってのが、良いですね。 思い起こせば十年ぐらい前、たまのバンド内ユニットであるしょ…

 信頼と裏切り

ここ二日ほど、体がへろってしまって、体力回復に努めておりました。 今日できない仕事は明日に回しても気にしないわたしですが、今日の体調不良を明日に回すのはすごく恐れるのであります。 明日の自分の有能さは信頼してるけど、明日の自分の体の強さは微…