「わたしが、神だ」「お前だったのか」

 大変困った事態になってしまったわたしのPCですが、今日も元気にエンターキーが効かないままに仕事に使われています。
 しかしですね、このことをつぶやいた途端にお電話をくれたピアノ屋ダグさん、そして今夜相談に乗ってくれたとべないぼうしのおかげで、何とか乗り切れそうになって来ました。
 どちらも小さなパソで浮いてるのがあって、安価で譲ってくれるって。とべないぼうしは外付けキーボードもあるらしい。
 今度の日曜にその辺のお話を詰めてくるつもりなので、それまでこのパソが無事に動いていてくれることを祈る。
 それにしても拾う神あれば救う神ありですね。ってそれじゃ助けられる一方じゃねえか、っていう脳内間違いがたった今発生したんですが、自分の人生って割とこういう感じに形成されている気がするからそんなに間違ってもいねえや。
 こと機械関係に関しては、周りに助けられてばかりで生きております。パソコンとか周辺機器とか自分でどうにかできる気がしねえす。
 この仕事向いてないんじゃないのか自分と思いつつ、書くものちゃんと書けてれば生き残れることの証左でもあると希望を秘めつつ。