2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

親指更新

ねこを連れて実家に帰って来ているため、はじめて携帯から更新してみます。 はたして無事更新されるでしょうか。 というような日記を書いてみたものの、操作を誤ってうっかり消しました。 頑張って携帯でかちかち書いたのに! これはデマじゃないです! オオ…

 震える体調不良

なんとなく体の具合が悪いけど、「まあほっておけば何とかなるだろう」と思って放置している間に、いつまでたっても治療のタイミングを逃してしまうことってありませんか。 僕は左目の下のまぶたが、一日中ぴくぴくなっているんです。もうかれこれ2週間ぐら…

 謎の拒否現象

この前web拍手を確認するページに急に入れなくなりました。何度パスワードを入力しても「パスワードが違います」って出るの。 パスワード変えたっけ? 変えてないよなあと思いながら数日後もう一度同じパスワードでチャレンジしたら、拍手見れるようにな…

 情けは人のためならず(誤用の方でも可)

この三連休はあれやこれやと更新をしながらのんびり仕事をしていようと思っていたんだけど、仕事の締め切りをうっかり間違えていてアワ食ってます。 週明けまでが締め切りだと勘違いしてた。スケジュール組み方間違えました、ごめんなさい! って先方にメー…

 たまには文字だけで

・夜中シャワーを浴びる ↓ ・ホカホカなので下着姿のまま、玄関先の小さな台所へ ↓ ・濡れた頭のままで皿洗いをはじめる ↓ ・ふと台所のゴミ箱を見る ↓ ・なんか水が溜まってる。お茶のパックの水が、こぼれて溜まった? ↓ ・この水をどこかに捨てておかない…

 フラグバッキバキ

ちょいと野暮用で、『最近身近に起きた面白いこと』を何かこう、近日中に見つけてまとめないといけない必要性にかられています。 でも、そんなに大して面白いことを体験していないんですよ。外出も殆どしないし、まー暇つぶしと少ない仕事だけで日々を送って…

 もういっそのことジャンプ感想って言うカテゴリ作ればよくね?

何歳になっても現役でジャンプを読み続けています。コミックスは殆ど買いませんが本誌連載は全てリアルタイムに目を通し続けています。 昨日発売の今週のジャンプ、連載漫画『SKET DANCE』にて、楽しげかつ新規の依頼を主人公たちが受けたシーンの…

 シンジるものは

僕が昔から好きで応援している漫画家さんに、尾玉なみえさんと福満しげゆきさんという漫画家さんがいます。 どちらもすごい才能の持ち主だと思うのですが、あまりいままで広い評価を得ることが出来ないように見受けられ、僕は残念がっていました。 しかしそ…

 向こう三軒両隣

ブログっていうのはリアルタイム更新が持ち味みたいですね。いま起きたことをすぐにブログで報告するという。 というわけでリアルタイム更新なのですが、ただいま猛烈な加齢臭が部屋に漂ってきました。 この秋に急激に頭髪がさびしくなってきた僕としては、…