2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 治癒14歳(精神年齢)

連日のおなかの不調を、「まあ食も細くなるしダイエット的にもこのままでも……」というよくない理由で放置していましたが、仕事に支障が出続けるため、本日は思い切って休みにして治療に集中しました。 あ、減量は色々あって行ったり来たりで、なかなか順調に…

 5石

●先週一緒にお芝居を見た人の指摘で、おなかの不調が一週間ぐらい続いていることが発覚しました。なんか長い気がしてたけどそんなに続いてたのか。●「自転車買いに行ったときにセールで安かったから」という理由で、エメラルドグリーンの折りたたみ自転車を…

 佐藤かよ ゲーム

女性モデルとして活躍し、実は男性であったことを昨年カミングアウトされた佐藤かよさんは、かよぽりすの愛称で一部の格闘ゲーマーにも知られる存在でした。 カプコンの公式大会にMCとして参加したこともあり、ゲームの実力のほどもかなりのもの。チーム戦…

 ぐるぐる まわる (ぐるぐる まわーる)

昨日も触れましたが、なんだかアクセスが増えています。 昨日の1時間に500近いアクセスってのはまったく意味がわからないのですが、その後も少し伸びてます。低空飛行ながら、いつもの数倍の勢いでカウンターは回っています。 ホント、1時間だけ500とかなん…

 ん、なんだ。

アクセス解析を見たら、夜の10時に急に464とかカウンターが回ってるけど。 何か晒されましたか。 どっから人が来てるのかは調べてないんでわかんないんですけど、今まで経験ない回転数だな。どこで捕捉されるとこんなことになるんだ。 リーさんのかわいさが…

 ねえ暑くないの 寒くないの

長いことねこ写真がご無沙汰でしたが、最近ようやく、携帯で撮りだめしていた分を引っ張り出してこれました。 仲良く暮らしてます。こんな感じです。 寄り添われてるわたしが半そでで写ってるので、夏ですね。 こんなのもあります。 ちょこんとしてます。 あ…

 外人嫁日記

横浜駅で、片手にビール、片手にソーセージ持って歩いてくる白人男性に会ったことがあります。間違いなくドイツ人でしょう。 日本酒と寿司を持って歩いてるアジア人がいたらきっと日本人だもんな。 目の前で白人男性の「Oh, My God」を聞いたのと、中国人女…

 6石

●これすごいな。『無職(32)、車にはねられ女子高生とのハメ撮りDVDを道路にバラ巻く→逮捕』ひどい状況過ぎて声出して笑ってしまった。前世でよっぽど悪行でも働いたんですかってレベル。●根本敬の本を読み返してたら、「今日やれることは明日やればいい」…

 劇団InnocentSphere 23分後【―The World 23 minutes later―】観たよ

イノセントスフィアのお芝居、『23分後』を観てきました。 「あんたの友達が出てるんだかなんだか知らないけど、イノセントスフィアってどうなのよ、見に行って損しねーの?」とお思いの方にお伝えします。すごくぶっちゃけた話、充分観れます。面白いです。…

 1/21南青山MANDALA イシマツとタキモトライブ(数字と漢字とアルファベットとカタカナとひらがながひしめき合ったタイトル)

ライブに行ってきました。たまの映画の余韻もまだ残しつつ、元たまメンバーのライブに数年ぶりに。 正確にはたまの映画を見に行ったときにホルモン鉄道は生で見たので、石川さんは2週間ぶりぐらいの再会なんだけど、まああれは時間が短かったし映画の後の豪…

 小さいことはいいことか

わたしは男としては小さいです。 体が痩せ型だということもありますが、そもそも背が低いので、全体に小さいです。多分165センチに満たないぐらいです。 ヒールの高い靴を履いている女性が自分より背が低い場合、その人はわたしに「小さい女の子」と認識され…

 男の娘(年齢詐称)

とべないぼうしが遊びに来た辺りからしばらくダイエットとかさぼってたら、落とした分があっという間に戻って、昨夜体重量ったら57.2キロ。 「振り出しに戻った感じだなー」と今日から再スタートを意識。 なんだかちょっとおなか壊して、今夜量ったら55.5キ…

 いいとものMCをやりました

本日は惰眠様がご降臨なされました。仕事しないといけないんだけど、眠いし眠いし妙に面白い夢を見るし。 今日寝ている間に見た夢は、笑っていいとものテレフォンショッキングのサブMCとして、タモさんとともに番組を仕切っているという夢でした。 しかも…

 やつらの足音のバラード

昨日は家にとべないぼうしを招いて、痩せるとかどうとか関係ないやー今日は飲むぞー! とガブガブ飲み食いして暮らしました。 もとよりその傾向は強いものの、ここ最近とみに「気づいたら長文日記」になっている傾向が強いので、今日はこれだけ書いて終わり…

 需要と供給とそれ以外の何か

ダイエットの話をまだ続けます。自分でもよく忘れるんですが、わたしはかつてとあるweb情報誌で、月二回ダイエットの記事を書いていたことがあるんだった。 そこの編集部には自分以外にもう一人、記事ライターを専門にされているライターさんがいらっしゃい…

 7石

●近所のスーパーに紙製の簡易絵馬が飾ってあった。近隣住民の願い事(主に受験関係)が並んでいたんだけど、その中に「娘の『パパかっこいい検定』に受かりますように」という絵馬が。パパは会社でも家庭でも戦っている。男だ。●勝負をかけたいけれど、それ…

 ヘルスダイアリー

昨日書き忘れましたが、最近聞いたダイエット法で一応科学的証明がされててすぐに実行に移せるのを、ひとつ取り入れています。「食事前に水を二杯飲む」というやつ。食事量が少なくても満足しやすくなるんだそうです。 我が家の普段の飲料水は、冷蔵庫で冷や…

 ダイエットダイアリー

以前少しお話しましたが、ダイエットを始めています。 ふと気づくと、2ヶ月ぐらいで5〜6キロ増えていたので、このまま行くと年齢的に後戻りしにくい状態になるだろうと判断しての減量です。 大体52キロぐらいを目指して落とそうとしています。男としてはかな…

 方向音痴

たまの映画を見てきましたが、これは感想ではありません。感想は色々まとまったら書きます。 映画の内容だけじゃなくて、自分の人生にこの映画に出てくるいろんな人や場所や音楽が関わりすぎていて、過去の大きな二つの失敗のことが思い起こされて、現状も照…

 たまの映画を観に

イン・ドアー全開のわたしには珍しく、三が日に予定が全てつまっております。今日もお出かけです。 テアトル新宿にたまの映画を観に行ってきます。 すごく何かを揺さぶられる気がします。感想もあとで上げさせていただくかと思います。

 ピアノの音色に誘われて

「御節余ってるんだけど食べてよ」と言われ、久しぶりの横浜ぶらり散策ついでにお出かけしてまいりました。 一方的にもらい物だけしてしまうのもよくないと思って、合流時間より少し早めに着いてあちらこちらと何かお返しの品がないかと探してみたんですが。…

 よく無事に年を越せたなー

大晦日は酒を飲んで過ぎ、深夜3時ぐらいまでは記憶があったんだけどふと気づくと寝てて朝7時。 二度寝したらお昼に目覚めました。 そのままベッドでボーッと過ごし、マーボー焼きラーメンというお正月感が微塵も感じられない飯を食って、なんやかんやで夜に…