7石

●近所のスーパーに紙製の簡易絵馬が飾ってあった。近隣住民の願い事(主に受験関係)が並んでいたんだけど、その中に「娘の『パパかっこいい検定』に受かりますように」という絵馬が。パパは会社でも家庭でも戦っている。男だ。

●勝負をかけたいけれど、それには待ちでいちゃいけない。戦える場が用意されるのを待っててもやってこないし、場が用意されてもそれは自分の主戦場じゃない。100の力で戦って結果を出したいなら、自分から仕掛けるしかない。だから今年は勝負のために力を注ごうと思います。

ハンターハンターを半年ぐらい前から少しずつ揃えだしました。虫偏一気に読み返すとやっぱりとんでもなく面白い。連載時から面白いとは思ってたけど。で、これも読み返す前から思ってたけど、一気に読んだら更に気になった点。ナックル何やってんの。何度も戸惑って立ち向かって逃げて舞い戻って、キレて冷静になってまた暴走して。話のバランス取りに使いやすいキャラなのはわかるけど、こいつなんなの。いい加減落ち着けよ。本誌じゃ気絶脱落組になって連載止まったけど。初志貫徹で数年がかりで一箇所から動かなかったゴンを見習えよ。あんなナックルも嫌だけど。

●思いついて書いてみたら、ナックルへのやりきれない思いが箇条書きで留まらないレベルだな。ところで一石さんはあらゆる漫画の中でハンターハンターがもっとも素晴らしく目指すべき作品だと思っているのでした。未読の人は是非読んでみると良いよ。

●おなか壊した。昨夜食欲に任せて、ここ最近夕食を減らしているのにもかかわらずちょっと多めに食べたらおなか壊した。おかげで今日体重が増えているかと思ったら逆に減った。個人的にはあまり好ましくないけど、気楽ダイエットとしては助かるスタートダッシュ。56キロになりました。

●たまの映画の感想はまだ煮え切らないのでもう少ししてから書くかも。とか言ってて結局書かないとかかも。せめて写真とそれがらみのエピソードはアップしたいところ。

●慣れないながらも忘れがちながらもご教授いただいた化粧水でアゴ周りのかゆみやかさつきを抑えているのですが、ほっぺと指先がつるつるになってまいりました。アゴは相変わらずな感じです。でもこの前何日かやり忘れたらアゴの肌がぽろぽろ崩れてきてたので、やらないともっと大変なことになるということなのだろう! と書いてて風呂上りであることを思い出したので、今ぺたぺたした。