2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 ほのぼの注射

今日はねこのオード・リーにワクチンをうつために動物病院に行ってきたよ。 キャリーバッグで運ばれているかわいい様子の写真を撮影し忘れたので、他の写真でお茶を濁しながらレポートするよ。 家から引っ張り出したら超にゃーにゃー言う。ラジオ収録中にも…

 夏に焚き火?

昨日ファミレスの前を歩いてたら、なんか煙い。 よく見たらファミレスの前に置いてあるバイクの辺りが何か煙い。 あれ。バイクがボヤだ。 構造的なことは良くわからないけど、バイクの中でタバコがくすぶっててそれでバイクが内部から熱にやられてる。だって…

 父の目

父と世界陸上の女子マラソンの話をしていたら、意外な発見を報告されて驚いた。 「あれ、ゴールしたあとの再放送で見てたら気づいたけど、中国の選手が日本の後ろにいてまだ2位だったとき、途中でドリンク飲んで容器をトップの日本人の方に向かって捨ててた…

 8石

●なんとなく久しぶりの箇条書き更新なんですが、こういう思いついたこととかを短文で報告していくのって、本来ツイッターがやってること? 僕はツイッター的なことをブログでやってるだけ? ツイッターの「フォローしてください」ってどういうこと? 試しに…

 エヴァラジオって何か懐かしいなあ

エヴァンゲリオンとヱヴァンゲリヲンの話をしまくるラジオを公開したよ! 主にヱヴァンゲリヲン新劇場版:破の話をネタバレしまくって話しているので、興味がない人はスルーしてください。 エヴァとかどうでもいいから一石と遊佐のトークを聞きたいとお思い…

 安物食いの

最近めっきり更新がないのに、日々足繁く通っていただける方とかもいるようで、本当にありがとうございます。 主に夏の暑さと仕事のせめぎあいでダラけきった暮らしをしております。 コミケも行かずに仕事だよ。でも家で闘劇の速報を聞いて一喜一憂している…

 お久しぶりです

久々の収録は、何気なく話している間に時間が過ぎてしまいます。 垂れ流して暇つぶしにどうぞ。 まだこっちで宣伝してないのに一日でそこそこ再生されてるなー。ねこかわいいからだ。 それにしても深津絵里ってリアルだな(笑)。

 薬剤師の内緒のお薬だ

お昼に相棒の第一期再放送が始まりました。 最近相棒を見始めた僕には、とてもうれしい再放送。ほくほくと見ています。 しかし今日放送された回の内容が、やれクスリがらみで売人が一斉検挙だの、それと関わりのありそうな男とその奥さんが話の中心になるだ…

 七転八倒

先月末から具合が悪かったんですが。 <8月1日> 深夜のラジオ収録に力を注ぎすぎてへろへろになってたけど、どうにか当日朝までに復帰。 今日は月に一度のTRPGの日。貴族やら王族を次々に交渉で説き伏せていくようなお話を、朝から晩まで。 シナリオの…