2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 駄目と言ったら囲碁用語

お久しぶりです。 ここの所どうしていたかというと、すっかりダメでした。 ええ。ダメでした。 ついったーのログとか見てて気づいたんだけど、「今日はこれだけ仕事する」とか「今日はここまでしか出来なかった」とかそんなことばっかり言ってて、なんだダメ…

 5石

●あまりにも心を打ったので、『海外サイトより「服装が最悪なゲームキャラTOP5」』から文章転載↓。●第2位 ブリジット(ギルティギアシリーズより)日本は小さなエレクトロニクスとフェティシズム(盲目的崇拝)を革新させる事に関して独壇場なのだから、…

 俺より強い奴がいっぱいいっぱい

朝になってから眠りについて、昼過ぎにガバッと起きる。睡眠時間を削ってPCの電源オン! するとそこでは、日本全国から猛者どもが150人近くも集まったスト?3rdの祭典、クーペレーションカップが配信されているのです。 5on5のチーム戦、強豪から職人か…

 逆転劇

特にコレと言って昼間に予定が入っていない際の昼夜逆転生活は、ヨッシャ来いや日照時間とか知ったことかワレーイな感じでオールオッケーなんですが。 働く力が沸いてきたときにずっと働いて、惰眠様が降臨されれば日がな一日眠ってようが、一日の境が意味を…

 宇多田ヒカルにならって(?)

ちゃんと働く日々がやってまいりました。コード反転裏モードです。人生はワンツーパンチです。 腰を落ち着けて長文をまとめる余裕がちょいとなさそうなので、しばらく更新しないかもしれません。 「たまに覗いて何か面白いこと書いてあったらまあ読んでやる…

 「コーセー君」というキャラでした

毎月恒例の定例TRPGを遊んできました。 自分は不慣れなトーキョーN◎VAを、キャラを事前に作ってもらった状態で参加。新聞社で校正係とパズル作成を主な仕事としている青年なんだけど、実は裏で諜報員とかやってて、リサーチ能力と推理力はすごいよ、…

 25石

●細かくいろんなことがあったので、長々と箇条書きでまとめてみます。●おとといの夜、なかなか進まないままでいた新仕事の第一話を書き上げる。既に午前5時。日が昇ってる。寝る。●昼前。起きてすぐに昨日書いた分をチェック。送る。実家に向かう。●1時間ほ…

 第一種接近遭遇

言わずもがなの猛暑なので、家の中でもそこそこに暑いです。 暑いんだけど、我が家のねこのおーど・りーがスキンシップを求めてきたので、ぴったり密着抱っこ状態でしばらく横になる昼下がり。お前毛だらけなのに暑くないんかー。ほっかほかじゃないのー。ご…

 グレープ味は大好きです

アイデアが出ないところに救世主のラムネがあるじゃないか。久しぶりに買ってきたからガリガリといただこう。カリポリ。いてえ! 何かモシャってなって喉にそれが直撃していてえ! 喉が大打撃! ばよえ〜んってうるさい黙れアルル・ナジャ! 食べたのはこの…

 はやぶさ、ブザー、鬼畜

ここ最近の……というには少々古いものも混じっていますが、自分が気になった、ネットで見かけたあれこれを三つ。 その一。はやぶさの最後のおつかい。 はやぶさについてはほとんど何も知らないままに、ネット上で散見される帰還実況だけを見ていたので、その…

 面白い牌の速報

取り急ぎ経過報告だけ。 面雀の牌募集にご応募ありがとうございました。おかげさまで非常に助かりました。 昨日無事に遊佐邦博とけいすけを交えての収録も行われましたよ。 自作の牌、送られた牌、一部の牌の改変・そこからインスパイアされた新たな牌なども…