「コーセー君」というキャラでした

 毎月恒例の定例TRPGを遊んできました。
 自分は不慣れなトーキョーN◎VAを、キャラを事前に作ってもらった状態で参加。新聞社で校正係とパズル作成を主な仕事としている青年なんだけど、実は裏で諜報員とかやってて、リサーチ能力と推理力はすごいよ、みたいなキャラ。
 人当たりの良いにこやかな青年キャラだったはずなのに、いつの間にか爽やか系腹黒キャラになっていて、何でこんなことになるのかと思ったぜ。
 なお、自分の古くからの友人の真田さんは、わたしに同じく当初の予定から外れて、作ったPCが暴走系攻撃キャラになっていてびっくりしてたぜ。
 気づけばその暴走キャラをアゴで使っていたぜ。何故この面子で遊ぶとこういう図式にばかりなるんだぜ。
 
 「面雀の新しいのを収録したんだよ」って話をセッション後にしたら、思いのほかTRPG仲間たちが食いついて楽しみにしていたので驚いた。
 前回ラジオでアップした分が、意外に好評だったようです。
 でも収録分を編集する為には、今日遊んだ分の仕事を進めないといけない! じっくり休んで出来る限り取り掛かります。