2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 僕は雨の中にいるよ 笑い出したらきっと止まらないぞ

雨の中打ち合わせで遊佐邦博が来たので話をしてたら、先週の遊佐のコント公演やキング・オブ・コントの話を発端に、コントの話が盛り上がりました。 作劇の難しさや、笑いを見せるときに気をつけたいこと、空気と間、キャラのあう人あわない人、そんな話をし…

 遊んでばかりもいられない

前回の更新は9月の11日で、その日付で書いたことの中に「尾玉なみえの新刊が出てることを思い出して本屋に寄ったらちょうど発売日で、運命を感じたもののうっかり買わずに帰った」というものがあったんですが、まだ買えていません。 近所の本屋に売ってませ…

 キングオブコントのリアルタイム感想まとめ

ついったーでのリアルタイム自分発言をまとめてみました。 その場での思いつきで発言してるので、変なこと言ってたらごめんね。 これ以上の真面目なまとめ振り返りはしないよ! 疲れちゃうからね! 面白かったよキングオブコント! 今日もうキングオブコント…

 テストプレイに参加させてと言ってみたテスト

てんで書くものが書きあがらなくて「うああー!(ぼかーん!)」と爆死したので、勢いでTRPG遊んできたんだよ本日は。全然知らない人たちの輪に突然飛び込んで! なにその社交的な自殺行為。全員初対面の人の中でゲームとか俺遊べんの「じゃあ二人組作っ…

 8石

●この味噌風味の舞茸と鶏ひき肉のカレーを作って食べてみたのですが、味噌の量を適当にしたら妙にしょっぱいカレーになってしまいました。残念な出来という意味でのしょっぱいじゃなくて、塩辛いという意味でのしょっぱい。いや味付け失敗してるんだからダブ…

 明日への希望を胸に抱き

イスは無事に完成しました。座り心地は非常に良く、イスの偉大なる存在を身近に感じています。結果的には家具屋で見たのよりこっちのイスの方が優れているような気がするので、買い物としても間違っていなかったようです。 あとは爆発するのを待つだけです。…

 イスの偉大なる謝罪

イスがずっと欲しかったんですよ。 近所の家具屋で割りと欲しいイスの条件を満たしているものがあったので、それをチェックしていました。「どこか他の店で代替候補を見つけられなければあれ買うか」と。 そんなある日、たまたま2ちゃんねるのイススレ(こ…

 ボカさんミクさん

初音ミクさんっていますよね。かわいいですね。 どうも最近ミクに般若心経を歌わせたものが流行ってるみたいですね。 経の類をボーカロイドに読ませてみるって言うのはなかなかに面白いというか禅問答チックだなあと思うのですが、とりあえずそういうこと置…

 100円あったらスリランカに行こう

近所にスリランカカレー屋がオープンして、今日はカレーとナンが100円だって言うから喜んで食べに行ってみた。 そもそもスリランカカレーってどんなカレーだか良くわからないけど、まあ嫌いじゃないだろうきっと。インドカレーだってタイカレーだってうまい…

 格ゲー女神のかよぽりすこと佐藤かよさん、まさかの女神引退劇

対戦格闘ゲームが好きだというのは何度か書いていますが、最近はもうすっかり遊ぶことも無くて、ほとんど見るほうで楽しんでいます。 「人がゲームをしている様子を見て楽しむ」という娯楽はかつては理解を得辛かったのですが、ゲームセンターCXという番組…