8石

●この味噌風味の舞茸と鶏ひき肉のカレーを作って食べてみたのですが、味噌の量を適当にしたら妙にしょっぱいカレーになってしまいました。残念な出来という意味でのしょっぱいじゃなくて、塩辛いという意味でのしょっぱい。いや味付け失敗してるんだからダブルミーニングでもあるんだけど。

●「あっ、そういえば尾玉なみえの新刊が出るって一ヶ月ぐらい前に聞いたのに買ってない!」って今日出かける前に気づいて、本屋にふらりと寄ったらその新刊がちょうど発売してた。突然思い出したのと発売日が被ってるとは何と運命的だ。買い忘れて帰ってきた。

●イスの偉大なる続報。キャスターをはめ込むのに全力を尽くした腕は即座に筋肉痛となり執筆の阻害を続けています。

●イスの偉大なる〜って繰り返してるのは、一応説明するとクトゥルフ神話イスの偉大なる種族のことなんですが、実はラブクラフトちっとも読んだことなくて聞きかじりなだけなんですが。クトゥルフ神話って重厚で奇異でかっこいいけど、その中でもティンダロスの猟犬はトップクラスに中ニ臭くて素敵だよな! 次元を超えて追ってくる狩人だぜ。鋭角から現出して襲ってくるだぜ? カッコイイ! 生まれ変わったらティンダロスの猟犬になる。

●この一週間ぐらい、急にブログのアクセス数が3〜5倍ぐらいに跳ね上がった。どっかにリンクでも張られたのだろうかな、どういったリンクなのかなーなどと思いはせるも追う気がないので謎のまま放置。しかしこういうとき、増えたアクセス数がしばらくすると落ち着いて平常時に戻ってしまうのが少し残念です。何かのきっかけでたまたまわたしの文章を読んだ人がいて、その人に「こいつ面白いからもう少し読み続けてやろう」と思わせられないのは、自分の実力不足ですもの。

●お仕事においては自分の力を幸いにして認めていただいたようで、今の山を越えたら次に登る山があるようでとても助かっております。うれしいです。

●カレーまだ残ってるのに巻き寿司がおいしそうだったから買ってきちゃって、まだおなか空いてないのに巻き寿司がおいしそうだったから食べちゃって、おなかいっぱいです。バカです。巻き寿司はおいしかったです。

●今日と明日無事乗り切れるといいなあ。たくさん書かないと。今日はまず何よりちゃんと眠るのが仕事だけどなー。カフェイン効きすぎると目は冴えるが休まらなくて困るす。たくさん食べたら眠くなるかな。巻き寿司おいしいかな(バカ再発)。