2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 もうやんで華麗なる男子会

だいぶ前に遊佐邦博がFMの番組に出たときに、自分が構成作家やって嘘の番組をでっち上げ、サークルKSKのけいすけにその一回こっきりの嘘番組の為だけにラジオのジングルを作らせた、ってことがあったんですけど。 その時に遊佐が「焼肉おごるよ」ってけ…

 3石

●この前ちょっとお出かけしたときの話。ユニクロの前通ったら、ナルトのTシャツの余りものが安売りになってたんだけど、そこに描かれてるサスケの絵がこれとそっくりだったので吹いた。●その後、電車に乗って帰宅の途に。座席についてマンガぺらぺら読んで…

 美少年七冊一気読み

物憂げな美少年やりたい欲がにわかに高まってきています。この欲求を抑えきれません。 そういう言い方すると御幣がありますが、事実なので仕方がありません。もとい。TRPG的にそういうキャラやりたくなったの。 その理由は、塩野干支郎次のマンガ『ユー…

 夏だからホラー映画

うちね、なんか白い小さい羽虫が出るんですよ。夏になると。あれなんていう虫なのかな。 対策用として、殺虫剤を買ってあります。なんかね、網戸とかに吹き付けておくと、ひと夏(3ヶ月ぐらい)は効果が持続するとか言うやつ。普通に殺虫剤とかでも使えるん…

 接着or接触

書き物してると大体この位置が定位置でうちのおーど・りーさんはやってきます。 仕事もなんもしにくいことこの上ないです。キーボードの上に首を乗っけて、ファンクションキーを交えた謎のショートカットを操作することもあって気が抜けません。 あとほら、…

 5石

●昨日書きそびれたことがもうひとつあって、まぶたの腫れてたところがかさぶたになって、肌がガッサガサでそこだけ厚ぼったくなってて、これそろそろもう一回お医者さんに診せたほうが良いんだろうなあ、でも後もう少し書くのをガマンして様子を見てみたらど…

 選択肢ループ

来週末に秋葉原であるローズ・トウ・ロードコンベンション、歴代のローズ・トゥ・ロードそれぞれに一卓ずつマスターが立ってプレイできて、シナリオ概要もすごく面白そう。やりたい。 でも何気に秋葉原行くの面倒くさい。お金ないしなあうーん。 横浜住みと…

 交通事故と左右盲

●歩道に車、3人はねる=1人死亡、重体も1人―81歳「ブレーキ間違えた」・東京 こういう事件を見るたびに思うんですが。 これ、左右盲なんじゃないですかね? 以下はてなキーワードの左右盲より引用。右と左の区別が咄嗟にはつかないこと、またはそのような人…

 誰も見てはならぬ

基本的にわたしの行動は、「人から見られてどう思われるか」で決定されています。 自分がどう思おうが、実際にもういい年なんだから。年齢相応に落ち着いたところを見せないと周りから見てもおかしいだろう。そう考えて、ある程度落ち着かせようと意識してい…

 5石

●ねこも少し太ったけど、自分も少し太ったのでした。ねこが太っていた一週間は、わたしはストレス倍プッシュ中でおなか壊しておりまして、ろくに何も食べられず。それを乗り越えてねこと再会してから、今までの分を取り返すかのように食べ過ぎて、また太った…

 ねこねこ往復旅行

長く続いた実家往復の旅、一旦終了。 父の容態も安定してるし手伝うこともあまりないしってことで、実家にずっといたねこも連れて、自宅に戻ってきました。 途中一週間ぐらいねこを実家に預けて一人で自宅作業に当たってた期間があったんだけど、その間に意…

 ゲスト出演報告忘れ

ニコニコ見れないときに更新されててすっかり聞くの忘れてたんだけど、サークルKSKのラジオに出ました&アップされてます。 ヒマなときにBGM代わりにしてみてはどうでしょうかって言いたいけど音質! 音屋とは思えない音質! あ、前向きに音質を気にし…