5石

●昨日書きそびれたことがもうひとつあって、まぶたの腫れてたところがかさぶたになって、肌がガッサガサでそこだけ厚ぼったくなってて、これそろそろもう一回お医者さんに診せたほうが良いんだろうなあ、でも後もう少し書くのをガマンして様子を見てみたらどうなるだろうなあ、ってのを繰り返してたら半年ぶりぐらいに治った。

●最近トイレの電気の消し忘れが多い。もともとトイレの窓が小さすぎて中の灯りがついてるかどうかわかりにくい構造になってるんだけど、朝起きてトイレに行くと電気付けっぱなしで「夜最後に行ったときに消し忘れたのか!」ってなることが多い。ジンサンだったら月さんにダイヤモンド買ってる

●そうか、日が昇るのが早くなって、寝る時間に朝日が昇っちゃってるせいで、トイレから漏れる光に気づかないまま寝てるのがいけないのか! トイレの電気付けっぱなしの原因に気づいた。日が落ちてる間に寝よう。

●父の腎臓病食の勉強のために、母と一緒に栄養士さんのところに行って色々話を聞いてきた。栄養士さん(若い女性。美人)が塩分について話をすると母がカリウムの質問をし、栄養士さんがカリウムについて話すと母が塩分の話をし、「いやだから今その話じゃないし。なんで逆の話に持ってくの!」とマメに突っ込みを入れていたら、栄養士さんに「お二人のやり取りがww見ていて面白いですwww」と笑われた。

●治ったと思って調子に乗ってまぶたの痒いところかいてたら赤く腫れてきた。病院に行こうかどうしようか薬を塗ろうかどうしようか迷