2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 ぽんぽんぺいん

実家に帰って父の看病的なことや母のサポートなどをするはずだったんですが、月末までの仕事が終わらないし明日打ち合わせだし何よりおなか壊したので、自宅に舞い戻ってきました。 まさか腐ったものを食べておなか壊して何もできなくなるとは思わなんだ。ま…

 ぐらり

ラジオ久々に更新しました。 数日ブログ更新できないかもしれないので、手短にこちらだけー。 東日本大震災及びそれから引き続く現状についての話をしていたりします。 そういう話じゃなくてただのおっさん二人の生産性のないだらだらしゃべりを聞きたいと言…

 「アンチエイジング」って僧侶魔法くさい

人に愛だの恋だのを与えたり諭したりする書き物をやっておきながら、自分の周りにほとんど現れない、愛だの恋だの。 これはもう、恋愛欠乏症だ! すなわち失恋だ! 失恋なら、よし髪を切りに行こう! というわけでジョキジョキ切ってもらってきました。 梅雨…

 病は老いを加速する

昨夜実家から、小さいけれど捨て置けない揉め事の相談で、電話がかかってきた。 父と話したら話が老いてる。 年はとってるけど、話はまだまだできる人だったのに、退院してからだいぶ話が老いたなあ。少しショックを受けつつ眠る。 うっかり眠りすぎて昼過ぎ…

 ねこと女子の戯れはいいものだ

サークルKSKのけいすけがウチに来ました。 余った果物を押し付ける相手を探していたみたいで、「一人暮らしでお金がなさそうな人に押し付けるか。一石さんだな」ってことで、リンゴやオレンジを持って我が家に。 ご一緒に女性を連れて。えっ女の子? ナニ…

 父、今度こそ退院

昨日大雨の中病院に行って、母と共に父のカテーテル検査に付き添い、それから実家に一泊して、本日父の退院にも付き添いました。 だいぶ元気になりました。 前回の退院時も、退院した直後は元気だったので、まだ予断は許さないのですが。 しかし今回は、前回…

 人気者でいこう

突如色んなメールを返信しまくることになると、まるで自分が人気者になったかのような錯覚を覚えますね。 返信ってことは、着信があったわけだから。やったあ「ここに何かを届けにきて」くれたぞ! 的な喜びが。 この錯覚と喜びは、お酒を飲んでいるせいかも…

 父元気

今日は父の担当医師からお話があるとのことで、母が「あんたが話を聞きなさい」ってーんでまたもや父の入院先に行ってきました。 明日は静脈カテーテル入れて心臓などの検査をする予定で、その付き添いも必要なのです。だから今日は泊まり。 と思ったら、「…

 『僕らの恋のはじめかた』を書きました

M3や家族のことでバタバタしていて、うっかり告知を忘れていましたが、わたしがシナリオを書いたゲームが先月から遊べるようになっているのですよ。 『僕らの恋のはじめかた』というタイトルです。ケータイで遊べる恋愛シミュレーションゲームなのですが、…

 TRPGと父メモ

帰宅。ハイパーにゃんこにゃんこタイム発動中だが簡単にメモ。 ブレカナキャンペーン、最終話直前の戦闘で自PCが堕ちた。復讐の鬼と化してどこかに消えました。 父はトイレに行ったときにちょと具合を悪くして身動きが取れなくなった模様。早く帰宅したい…

 Take The 'Maid' Cafe 〜メイド喫茶で行こう〜通販開始

おっと告知し忘れていた。 先日のM3で自分が作詞した新譜、通販が始まっています。この機会に、是非。 あきばお〜こくさんですよ。これ。 あとはねこを撫でている間に少しだけ仕事が決まって、それ以外は何もしないで過ぎた。成果といえば体重が1キロ増え…

 風の谷のナウシカ読了

今まで未読だったけれど、仕事が一段落したら一気読みしようと思って買っておいた風の谷のナウシカ全七巻、4月からゆっくりと読み進めて本日ついに読み終わりました。 やはり傑作でした。知名度は高く読んでいる人も多いけれど、映画版に比べると内容を知っ…

 三つに散れ

昨日は三体に分身して行動しました。 M3もあるし、TRPGセッションもある。 そして千倉のアートフリーマーケットでは、元たま3人が集まってそれぞれソロで弾き語りをする。この地は3年前に同じように元たまメンバーが集まってソロをやり、その後一時的…