父元気

 今日は父の担当医師からお話があるとのことで、母が「あんたが話を聞きなさい」ってーんでまたもや父の入院先に行ってきました。
 明日は静脈カテーテル入れて心臓などの検査をする予定で、その付き添いも必要なのです。だから今日は泊まり。
 と思ったら、「なんか薬のせいで血がサラサラになりすぎてるからカテーテル延期らしいぞ」って見舞いに行くなり父に言われて。それ聞いて母も「明日休み入れたのに延期!」ってびっくり。
 しかも父はかなり元気そうだったので、今日はそのまま帰ってきました。
 救急車で運ばれたときよりはマシになった、とかのレベルじゃなくて、入退院を繰り返しだしたここ最近ではめっきり見なかったレベルで元気だったので、安心しました。普通に家で過ごしてたときに戻ってた。
 担当医師のお話によると、「結局どこかが決定的に悪いということではなさそうです。全体的にたまたま複合したんですかね」といった感じ。
 木曜にカテーテル、金曜に退院の予定。まあさしあたり元気そうでよかったよかった。
 実はわたしの様子がなんかここ数日おかしいので、酒も飲まずにふわっと寝ちゃいたいな。頭を使わないといけないのに頭がうまく回らないである。むう。