2014-01-01から1年間の記事一覧

 第十六回TORGオンリーコンプレイレポ

面白いことを言って人を楽しませたいけど、自分が面白いことを言っている間は、他の人の言う面白いことが聞けなくなるので、面白いことを言うのは難しいなあ。 ほら、全力で攻めに回るとそれはそれで楽しいけど、少し自分の中での受けの面も残しておかないと…

 梅雨明けまで続いていたものが

中学生の頃、遠距離走で走っている男の子に向かって、同じクラスの女の子が「◯◯くん、がんばって〜!」って声援を送って、その瞬間だけ男の子が特別気合入れて、スピードが早くなった。 その時にわたしは、「これが男の生き方っていうものだ!」って強く思い…

 新作歌詞、『少女には口笛』&『カナチノ』

久しぶりに歌詞を書きました。 まずは一つ目、mikoちゃんのミニアルバム『One』で一曲作詞。タイトルは『少女には口笛』。 民族音楽系の曲調で、物語風の歌詞を書いたよ。メインメロとサブメロの二つの視点が語る男女の思い出と、その結末とは。 http://miko…

 2〜3月

前回の更新の後、2月半ばくらいから大変でした。 都内で遊んでたら父が倒れ、急いで実家に戻って割と本気で死にそうな父と心配で倒れそうな母の面倒を見つつ、葬式や家財整理の話もしながら、非常に久しぶりに舞い込んできた作詞の依頼と新規シナリオ案件の…

 もう6歳になりました

最近あまりこちらで触れていませんが、おーど・りーさんとはそこそこに仲良くやっています。 彼女の暫定誕生日は2月1日(もらってくる時に前の飼い主さんがだいたいその辺だろうと言っていた)なので、もう既に誕生日を5日ほど過ぎています。 もう6歳になり…

 遅きに失する

年末年始色々とございまして、久々の更新となります。 色々とありはしたんですが、とはいえ全く出かけていないです。すべて仕事や家の中での延長線上でのイベント。これから月末までもまたいっぱい仕事が詰まっていまして、更新できない日々が続きそうです。…