新作歌詞、『少女には口笛』&『カナチノ』

 久しぶりに歌詞を書きました。
 まずは一つ目、mikoちゃんのミニアルバム『One』で一曲作詞。タイトルは『少女には口笛』。
 民族音楽系の曲調で、物語風の歌詞を書いたよ。メインメロとサブメロの二つの視点が語る男女の思い出と、その結末とは。
http://miko.s234.xrea.com/products/aecd0007_one/
 クロスフェード試聴ありますよ。
 
 それともうひとつ、女子三人の転職活動をモチーフにしたボーカルアルバム、『テンカツ!』でも一曲作詞しました。
 nachiさん演じる朝辛ナチノが歌うバラード、『カナチノ』です。
http://tenkatsu.dojin.com/
 お酒と仕事と女子と、淡い希望との歌。こちらもクロスフェード試聴ありです。
 
 どちらも自信作。明日のM3が初出になるのかな。
 イベントやショップで見かけたら手にとってくださいませ。
 発売後に各曲作詞のこぼれ話もこちらに書く予定。時間たったらまた覗きに来てください。
 
 で、今日はこれから上記のmikoちゃんが出るお芝居を見に行きます。まるかど企画『ラブ八分目』。
https://twitter.com/marukado_band
 一緒に見に行くのは、西の詩人ことカヲルくん。以前にわたしと朗読詩集を出した、彼です。
http://savan.rossa.cc/yuyami/index.html
 異色な取り合わせで、観て飲んで帰ってくる。面白ゲストも来るっぽいので、ゴールデンウィークの楽しみを今夜にギュッと詰め込みますかね。