2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 (一回前の)文学フリマとゲームマーケットの感想

先日開催されたゲームマーケットの感想を読んでいたら、自分がその前の回に行った時のことを思い出したので、今更ながら思い出せる範囲内で書きだしてみようと思います。 同日開催の文学フリマにも行ったので、それも合わせて。 昨年の11月18日に起きたこと…

 牡蠣食えば

綱島の牡蠣小屋がお酒持ち込みOKという話を聞き、牡蠣が好きでお酒が好きなわたしは、そこにむしゃむしゃと飲み食いに行ったのです。 前から「誰か行こう」と言っていたこの会、開催が決定したのは三日前ぐらいだったもんで、ドタバタとメンツを募ったら割…

 生誕祭の終曲

4月7日に遊佐邦博のお芝居を見に出かけ、その前後で体調を崩し。 咳き込み続ける一週間を過ごしたものの、次の週末には回復。そのままサークル定例会に参加してシノビガミをプレイ。楽しく一日中話していたら、帰りの電車で声が出なくなった。 その翌日にも…

 シノビガミ某公式シナリオプレイ記録

サークルの定例会で、シノビガミを遊んできました。 そのセッションの面白かったところをいくつか思い出せる範囲で書き留めておく試み。シノビガミがわからない人には右も左も分からないと思いますが、好きな人は暇つぶしにどうぞ。 まずは集まったニンジャ…

 生誕祭の序曲

役者の友人、遊佐邦博が所属する劇団が行う次回公演が、わたしの誕生日に丸かぶりだと聞きまして。http://wonderland-enkei.jp/ 「誕生日プレゼントでこれ、タダで見れるんだよな?」 「お前が同行者いっぱい引き連れてきたらタダにしてやろうじゃねーか」 …

 例えるなら風を払い荒れ狂う稲光

各店のフライヤーが忙しくコロッケを揚げ始める昨今、嵐は目前ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか。 わたしは明日、遊佐邦洋の劇団イノセントスフィアのお芝居『ディス・ワンダーランド』http://wonderland-enkei.jp/を観に行くのですが、今から戦々恐々…