2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 17石

●日本とデンマークが戦ってたとき、特に見る気はなかったんだけど、丁度仕事のプロット作成とタイミングが被ってたので、あれこれ考えて書きとめてしながら見てました。おかげさまですごいゴールがたくさん見れました。リアルタイムで見れてよかったです。●…

 四畳半神話大系は音楽

睡眠時間も少し短かったとは言うものの、今日は眠りが浅かったようで、とても眠い。ペットボトルの無糖コーヒーを飲んで目を覚ます。 そうしたら、またもや四畳半神話大系を見損ねてることに気づいて、「また見損ねてるーっ!!!」って怪盗ロワイアルのCM…

 家の中の懲りない面

何でか時間がまったくないほど忙しいというわけでもないのに、最近、日記があまり書けていない。 朝眠って昼に起きて仕事したり自炊したりしてノンビリ過ごす日々を送っているので、日記に書くことがないというか、この生活サイクルだと一日を振り返って日記…

 グッドモーニング・ブルース

バチカンが「ブルース・ブラザース」を模範映画として推奨だって本当かよそれ。以下記事抜粋。 バチカン市国の公式紙ロセルバトーレ・ロマーノは6月16日、今年公開30周年を迎えるミュージカルコメディの傑作「ブルース・ブラザース」(ジョン・ランディス監…

 だけど僕らはくじけない(希望的観測)

土曜の夜はもみあゲームズのゲームマーケットお疲れ飲み会に参加し(今回ゲームマーケット微塵もかかわってないのに)、今日は家でアリアンロッドのスキルガイドを片手にキャラクターを作り楽しげに過ごしてたので、わたしはその分の仕事のしわ寄せをこれか…

 神田瀧夢(かんだろむ)について

テレビ朝日の番組に、神田瀧夢が出ていた。 今アメリカで、イチローや松井を超える知名度を持つ日本人といわれる人物です。コメディアンであり、日本では珍しいスタンダップコメディアン。上記リンクでの説明文を以下に引用します。 米ABCテレビで2008年6月2…

 7石

●書きたいことがあれこれあったはずなんだけど、あれこれ考えている間にもう日付も変わるという。うむーん。●腕がねこに噛み付かれ過ぎて赤い蚯蚓腫れみたいになってしまった。痛い。あと蚯蚓腫れって漢字で書くとすごく痛そうで、字を見て痛みが二割増した…

 黒子

梅雨がはじまるよ ホラまた僕の毛先 すごくうれしそうに パーマみたい ねじれてわっさわさー♪ そんな槙原敬之の歌にあわせて頭がばくはつする季節がやってきました。水分にすごく弱いわたしの髪がくるんくるんのもっしゃもしゃになって、家にいようが何しよ…

 癖のリハビリ中

横尾忠則さんが、Twitterで以下のような発言をされていました。 昨日はツイッターのこと忘れていた。ぼくにとってツイッターは義務じゃない。ただ癖なんだ。続くという癖だ。続けるとなると義務になる。 義務になると責任を負うことになる。雑念にどうして責…

 ウサギが起きた

忙しかったせいで日記が悲しい話の連続で止まってしまっていたので、ごく簡単に更新。 仕事が一段落しました。まだ完全決着ついてないし、すぐ次の執筆が待ち構えていて切れ目はないんだけど、割といい感じのものが出来上がったみたいなので安心してお酒を飲…

 焦燥、雨、空腹、無残な姿、腹痛、焦燥

昨日買いそびれたお米を買いに行くために、傘を差して外に。おなかすいた。今日は一日書き続けだから、軽くつまめるものも買ってこよう。 で、その帰り道で、道端で死んでいる小鳥を見つけた。ウチのすぐ近くで、ねこかなんかにやられたらしき無残な姿で。 …

 雀百まで……

ここ数日家でこもりっきりで書き物ばかりしていたので食べるものがない。今日は午後から雨が降るらしい。じゃあ買いだめしてこようと、昼前に目覚めてメール書いて外出、松屋でメシ食って買い物して帰宅しました。 沢山の買い物袋を提げて、自転車をこいでい…

 熱

日記が更新できなくてちょいと残念な日々。 仕事で忙しくて何も書けないのは、仕方ないしいい事なのでむしろ歓迎の方向ですが、そういうことではなくて更新できないと、残念な気持ちになります。 仕事自体もそこそこ忙しいんだけど、そっちの忙しさにも影響…

 むにゃむにゃ、にゃにゃー!

眠れない日々を送っております。 仕事の締め切りと仕事の締め切りが数日単位の短いスパンであって、その間には何の余裕もなくみっちりと仕事で埋まっている状態でして、予定通り行けば非常にスムーズに仕事を終わらせていくことが出来るはずなのですが、何故…

 8石

●遊佐芝居を見に行ったついでに「ラジオまたやってよって声がいくつか来てるんだけど」と伝えたところ、「6月の一週目ならなんとか」って言われた。正に今週なんだけど、仕事が一番詰まってるときなのよおおおお。ラジオやりてえええ。●本屋に寄ったらくもぎ…

 3石

●世間的には女の子がDIYするマンガが話題になったりもしているようですが、わたしは昔っからめっきりてっきりこの方面に疎くて、プラモデルも一度も作ったことがないと言う体たらくです。男性が言うところの「ホームセンターに行くと心躍るよな」という気…