3石

●世間的には女の子がDIYするマンガが話題になったりもしているようですが、わたしは昔っからめっきりてっきりこの方面に疎くて、プラモデルも一度も作ったことがないと言う体たらくです。男性が言うところの「ホームセンターに行くと心躍るよな」という気持ちが全然理解できなくて、少しさびしいです。

これだよ、これ! 現状の我が家と全く同じ悩みを抱えている人を発見した。そしてまだ見つからないゴムのフタ。う、うーん……。でっかいダイソー行けば良いのか……?

●最近気づいたんですけど、わたしが業務用スーパーに行って見たことない調味料とか海外の食材とか見て「うわー、うわー!」ってテンションが上がる感じは、男性におけるホームセンターの心躍る感じに近いのかなと思いました。