2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 機会オンチ

「僕は機会オンチなんですよ」という誤記をこの前やったら、「なんかチャンスに恵まれない人、みたいでいいですね」と返されました。 ある意味それも正しいので、僕は機会オンチで機械オンチです。機会は自力でモノにするためにいまがんばってます。弱い体に…

 時期が来ればまた話しますね

前回の日記であんなことを書いたので、しばらくは元気に更新をしていこうと決意したんですよ。 ところが昨日はとべないぼうしとお酒を飲みに行って、帰宅したら24時直前。何も書くことが思い浮かばないままパソコンの前に立ち、考えている間に寝てました。は…

 落ちぶれて海へ

「さすがに落ちぶれているなあ」と思うのです。 丁度一年ぐらい前に、回帰祝というライブがありましたよね。あの前辺りもだいぶ体調がひどいもので、それこそ快気祝いってな具合に「僕はようやく元気になりましたよ!」って感じでライブに出たんですよ。結果…

 脳と機械とおでこ

6年ぐらい前までかな? あるときから数年にわたって、自分にペンシルパズルブームが訪れたのは。 最近はめっきり手を出すこともなく、「そうかー、数独がこんなに世界中で流行るとはなあ」と眺めて暮らしていたんですが、今月辺りからにわかにそのブームが…

 痛いニュース

ニュースの時間です。 昨夜から今朝にかけて締め切りに追われていた、ねことふたり暮しの一石楠耳さん(33)は、「肩が痛い、物凄く痛い、休み休みじゃないと仕事できない、泣く」と訴えました。 その後、昼からのゲーム打ち合わせに睡眠をとらずに出かけた…

 個人活動について

闇;灯で遊女さんからの発表がありましたが、今後は遊女さんは個人サークルをメインとして活動していくことになりそうです。 僕も個人としての活動が多くなると思います。 この意向はずいぶん前に遊女さんから伝えられ、僕もそれを了承しました。そのために…

 暮らし暗雲日暮さん

水道トラブル5000円。 トイレのトラブル8000円。 その場で作ってくれる汲み上げ豆腐、サザエのキモや秋刀魚のあぶりなどちょっと珍しいものも入った刺身の盛り合わせ、苦味の利いた稚鮎の天ぷらと小躍りするほどうまい舞茸の天ぷら、ハモのウニ焼き…

 肩に新展開

実は一日に細かくいろんなことがあったんですが、それを少しずつ水増しして毎日書いています。一気に書くと書くことなくなるからな。 で、これは実は数日前に起きた出来事。 小遣い稼ぎ程度とは言え仕事のあてが一応出来たので、肩の調子を取り戻さないとい…

 体重回復に努めています

最近テレビをよく見ています。ネットに費やしていた時間をテレビにシフトチェンジしました。 テレビは元気がないときに見ているととても楽です。読書やネットや創作などは大小の差はあれど自発的な力がないと出来ないので、ただ漫然と流しっぱなしで娯楽を提…

 一週間ほどのご無沙汰です

生活が少しだけ人間らしさを取り戻しつつあるので、日記をしたためる余裕は出てきました。少しずつ更新していこうかと思いますので、またよろしくお願いいたします。 ところでサイドバーにあるページビューを見たら、10000を超えてるんですね。ありがとうご…

 動きがトロくてすんません

夜、外を歩くと3匹の野良猫に会う。 いずれも足が太くたくましく、がっしりとした体型だ。 家に帰って足の間にねこをはさみながらこれを書いている。 ウチのねこはちいさくて、体の小さな僕にはジャストサイズだな。 ねこはタイピングを気にも留めずに顔を洗…

 痩せ行く男のその後

ちょっと前まで、ヤフーのダイエットダイアリーを書いていると言ってましたよね。90日間毎日毎食食べたものと体重を記載して行って、体重の減少具合を見ると言うやつ。 何キロからはじめたのか良く覚えてないのですが、確かスタート時は56キロぐらいだったの…

 それだけを頼りに

葡萄をかじりながら歩いてきた 道端にへばりついてうねっているのは 僕の影なのか誰の影なのか とにかくそこにはピアノが眠っていた 眠っているピアノを強引に起こして 寝ぼけた音色の鍵盤に触れている だけれど決してうまく弾けることはない 何故ならその影…

 飲食報告

お寿司食べてきた。 「やれやれ出かけてもいないくせにまた嘘か、しかも前回のよりも信憑性の高い嘘だから始末が悪い」と思われるかもしれませんが、本当だよ信じてよ! 狼は本当に来るんだよ! 親方、空から女の子が! 良く考えてみるとパズーって親父さん…

 サンドの伊達ちゃんは伊達眼鏡なんだろうか

駅前の八百屋に行ったら、レジの女の子が日焼けしたTommy february6みたいな子で、少しドキッとした。 細くて長身で眼鏡の人を見ると男女問わずドキドキしてしまうのは、何かコンプレックスとか自己願望の現われなんだろうか。とか思いつつ伊達眼鏡をかけて…

 はて弱ったな

僕のジーパンを奪ってすっかりくつろいでいる様子を見れたので、写真に収めておきました。このぐーの手が! たまらない! で、それとは全く関係なく、いまオードリーについて困っている話。 紙タイプの大きめの猫砂を使ってトイレをさせていたんですけど、こ…

 結婚報告

マリリン・モンローと結婚しました! おめでとうございます! ありがとうございます! ププッピドゥ! いやね、何か書こうかと思ったけど別に出かける用事もなかったし仕事もないしで、書くことがあまりないんですよ。だから嘘でもついてみんなを楽しませよ…

 自虐自分史観

松岡修造に熱く転機について励まされていた僕ですが、いまやすっかり新しい僕に生まれ変わってますよ! 具体的に言うと、広かったおでこが更に広がっています。その上体重はどんどん落ちて痩せまくりました。見た目から変化が訪れています。しかも受けるはず…

 ゲリラに恐れていました

先日、雷が近くで落ちて家の電気が一時的に停電するという、いままで生まれてこの方味わったことのない経験をしたせいで、ここ最近は雷雨におびえて暮らしていました。雷ドーンでパソコンボカーンってなったら怖いので。 「さて日記でも書こうかな」 ガラガ…