一週間ほどのご無沙汰です

 生活が少しだけ人間らしさを取り戻しつつあるので、日記をしたためる余裕は出てきました。少しずつ更新していこうかと思いますので、またよろしくお願いいたします。
 ところでサイドバーにあるページビューを見たら、10000を超えてるんですね。ありがとうございます。アクセスカウンターとかは用意していないので、実際の訪問者数はよくわからないのですが、とにかく10000はめでたい。10000って言えば、縦に積み上げたら10000、横にずらっと並べたら10000ですよ! 東京ドームに入れると10000。ジャイアント馬場のキック力に換算すると10000。


 休んでいる間何をしていたかと言うと、憤っていました。
 食品問題! 米の流通問題! ごはんが大好きな僕としては大がっかりなニュースです。発ガン率を高めるカビの混入した米が給食などに流用されていたと言う話もさることながら、まず第一にお米が悪者になってしまっていることに怒りが隠せません。米はおいしくて元気になってつやつやでホカホカでいいやつなのに。
 ところでお米の問題を起こした会社が三笠フーズで、その問題発覚直後に『刺身リパック期限改ざん問題』で名前が出てきたのが三光フーズ。三笠の事件で余り目立たないまま終わってしまいましたが、この2社の立て続けの食品問題が起こり、そして両社とも名前が似ている。ややこしい。
 どうやら三光フーズは横浜氏旭区に会社を構えており、スーパーチェーンのそうてつローゼンに刺身を卸していたらしいとか。
 憤りを感じた僕は、旭区にあるそうてつローゼンで刺身を買い、事故米を購入してしまっていたと言う美少年酒造の美少年一升瓶片手に晩酌をしました。
 ムキー!


 怒りの矛先が自分いじめに発展しているのは何故だ。