2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 春眠にはまだ寒すぎる

色々と書きたいことがあったんですが、なんだかやたらと眠くて一日中ぼーっとしていたら日々が過ぎていきました。 バッティングの多かった日曜日は結局横浜で知人と会うことにして、「ななななんだこれは!」と言いたくなる位のカップルの群れを逆行して店に…

 マジなら2ちゃんねら総力を上げて

>WBCすごかったですね。外回りに出たら街中でも店頭とかのテレビに人だかり。会社に帰ってネット見たらちょうど10回表でした。そして試合終了後速攻で(もちろん会社で)2chまとめ系ニュースサイトをチェックしまくったので、どうやら一石さんと勝手に…

 西村京太郎サスペンス

昔、太った友人に「病弱なデブってなんか認められねーよな」って言われてすごく頷いたことがあります。肥満は不健康の象徴だけど、太ってる人はなんだか必要以上に陽気で元気であることを強要されている気がします。 その逆も真なりで、僕のように小さくてひ…

 久々の告知

5月5日の音系・メディアミックス同人即売会M3に、結構一石が関わっている作品が出ます。ちょっと毛色の違った作品です。 予定では当日ブースで売り子手伝ったりその辺ウロウロしていたりするはずなので、これを機にいろんな人に会えるといいですね。 詳細…

 俺にはここで水をまいていることしか出来ない

イチローがグッとガッツポーズしたら2点入りましたね。 そのついでにバットも振ったらサーバーが一気に落ちました。 <イチローの一振りで“世界最強”を誇る2ch一部サーバ陥落> 僕はあまりスポーツに対して興味はない方なのですが、すごくわかりやすいミ…

 7石

●今日は雨風が強く、家に食べるものも揃ってるし仕事も週明けまで特に動きもないので、一日ねこと一緒に家で寝転がって過ごしていました。「お前はいつもこうやって一日中寝そべってるよなあーかわいいなあー」とか言いながら。 ●これ結構疲れるわ。一日中横…

 ねことエロスと詩で生きている

私信から更に芽生える私信のスパイラル。そんな拍手のレスをします。 先日送られてきた拍手に、オード・リーの元飼い主であるとの記述があってびっくらこいた(表現が昭和)僕は、「それってマジでスカイ」と空に飛び上がるテンションで質問を返したのだった…

 4石

●豚薄切り肉と大根の葉とエノキを入れてスパゲティを作ってさっき食べた。ニンニク醤油で味をつけて、仕上げに万能ネギを散らした。食後に残った野菜を冷蔵庫の野菜室に詰め込んでいたら、袋に入った乾麺のままの余りスパゲティが、いつの間にか野菜室に入っ…

 落ち着ける場所

眠ることが怖くって 目が覚めるとまた繰り返してしまいそうだから ため息をつきながら起きている また今日も頭がおかしくなる時刻 落ち着ける場所の夢を見る 君が笑って僕が笑う部屋や どこかから帰る電車の座席や お茶とゲームの窓辺や ねこの毛に顔をうず…

 木靴もかわいい

頭痛に襲われて仕事が進まず、締め切りを伸ばしてもらってせこせこ働いている間に日記を更新できない日々が続きました。そしてその間に、脚の話についての拍手メッセージが来ました。ありがとうございました。 ついさっき仕事が終わりました。ここ数日でおも…

 脚の話

脚フェティッシュとして有名な一石楠耳なので、最近話題のコミックス・放課後プレイも買って読んでいます。 放課後に家でゲームをやっていると、黒髪長髪に制服に黒タイツにヒールの彼女が遊びに来て、ちょっかいを出したり蹴っ飛ばしたりしてくれるお話です…

 年齢の余裕

駅前で、駅に向かって急ぐ若いお母さんと小さな女の子を見ました。 お母さんの左手には女の子の腕、右手には無人の乳母車。乳母車をガラガラと走らせつつ、子供の手を引きつつ、お母さんは早足で移動中です。女の子はお母さんに引っ張られています。 通りす…

 私信めいた感じで

私信めいたお話ですが、「ここのところ携帯で読んでいるので拍手できなくて……」というご意見をとある方からいただきました。ありがとうございました。 試しにコメント欄を開放してみました。これでいつでも気が向いたときにブログを炎上させられることに! …

 5石

●雪降ったり花粉飛んだり関東地方意味わかりません。メドローアかよ。何か新しい攻撃方法が生まれるぞ。 ●先日のハクビシンに続いて、動物ニュースです。ちっともほのぼのしてないですけど。パソコンがワーム(本物)に破壊された。虫嫌い閲覧注意。なんか………

 新世界にようこそ

街路樹に漂う歌の世界侘しさは弾丸のたたずまい夢の夜逃げの光景を見ながら何を思い出そうとしていたのかも定かじゃないシビアな光が丸みのない町に降り注ぎ直線の影が僕を潤す痛みのないクズ籠なんてまっぴらだ牛の勇壮ないななきが牛を怯えさせる溝にはま…

 こたつ的なもので丸くなる

<こたつの中でハクビシン発見、保護 東京> 関東は雪に見舞われています。ねこだけでなく外からやってきたハクビシンも一緒に丸くなっているようです。我が家ではおふとんで偶然出来上がったかまくらの中に、ねこがいました。 こちらに気づいたようだ! 興…

 一生遊んで暮らしたい

昨日は友達の家に遊びに行きました。 遊びに行って、駅前で友人と合流、そのまま目的地の家に行くも相手が眠っているらしく応答なし。オートロックの扉が開かない。電話しても出ない。もうひとり来るはずだった奴も電話しても繋がらない。仕方ないので上記の…