マジなら2ちゃんねら総力を上げて

WBCすごかったですね。外回りに出たら街中でも店頭とかのテレビに人だかり。会社に帰ってネット見たらちょうど10回表でした。そして試合終了後速攻で(もちろん会社で)2chまとめ系ニュースサイトをチェックしまくったので、どうやら一石さんと勝手にシンクロにティを発生させていたっぽい。
>一石さん、お疲れ様です!WBCの観戦のスタンスが全く同じで笑いました。私も2chで実況を眺めていて、サーバーが落ちた瞬間に立ち会えて嬉しかった一人です。実況難民になった後は運営板に逃げてみました。復帰後には「イチローさんに土下座するスレ」が乱立されていて吹き出しましたよ。
 ブログ主も閲覧者も2ちゃんねらーだらけの我がサイトにようこそ。


 いやー、『テレビがついていた家の七割は見ていた』『テレビが見れない人ははじめて携帯のワンセグ機能に助けられた』というWBC決勝なので、見ていた人が多いのは納得なんですが、ネット込みで見ていた人がこんなに被るとは。仲良し(笑)。
 街中での人だかり、こういう機会めったに無いからちょっと見たかったです。せっかくだから外に出て電気屋のテレビとかで見ても良かったかもなあ。
 イチローに土下座スレは僕も見ました。みんな気持ちよく謝っていたのが大変楽しかったです。「ごめんなさあああああああいいい文句言った俺がバカでしたああああ」とか。


 さて、話題変わって。
>3月27日の記事に「ああややこしい!」と書かれている文字が「あやや」にリンクされていて何気なさすぎて吹いてしまいました(笑)
 ホントだー! 一瞬この指摘を受けて「書き間違えたか?」と思ったけど、書き間違えなくてもあややが現れる仕様なのか!
 この桜餅デザインに埋もれるようにして、あんまり良く知らない松浦亜弥さんを愛称で呼ぶ形でキーワードリンクしてしまうなんて。これが桃色片思いというやつです。
 ちなみに僕がどの程度松浦亜弥さんを良く知らないかというと、多分松浦亜弥が歌っているところよりもはるな愛の口パクで歌が流れているときの方が、彼女の歌を聞いた回数が多いぐらいに、よくご存知ないです。


>M3参加されるんですね!是非また寄せて頂きたく思います。詳細の発表を楽しみにしております。
 ありがとーございます。今回はどちらかというと来場者寄りの参加になると思うので、うまく会えなかったらごめんなさい。そういうときには「あっ、ほかほかのごはんがあるぞ!」とか叫んでいただくと、どこからともなく言葉に釣られて現れると思います。
 ごはんが無いことがわかると、顔を真っ赤にして「釣り乙wwwww」って言うと思います。