2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 酒とクスリ

僕は詩人としては中途半端というか、デキソコナイだ。何故なら、僕の書く詩は独学で独白だからだ。しかしそんな僕が歌詞を書くと、それがうまいこと化けたりもする。でもそれもやっぱり歌い手の力や演奏の力のおかげだったりして、僕はやっぱり作詞の世界で…

 日曜日に雨

目が覚めたらたいして眠ってもいなくて、外は大雨で、しかも今日は日曜日だ。 フリーランスには関係のない、「ああ、日曜日なのに雨だなんて」と言う気持ちですが、僕は明日、月曜日に打ち合わせがあったり、これから機を見て実家に帰ったりしなくてはならな…

 少しだけ恋愛的な話

今日は、心の恋人とべないぼうしとお酒を飲んでいる間にお泊り会に発展してしまったので、更新が遅くなってしまってすみません。 それにしても、オーバーニーソックスはえろいですね。 早速僕は何を言っているんでしょうか、と思わず皆さんに疑問を投げかけ…

 その天才集団は、『いついなくなってもいいようなねこ』のような名前を付けた

つい先日、赤身マグ朗と共に僕は話したのですが、日本で正当な評価を受けられなかった2大バンドは、ブルーハーツとたまだったと僕は語りました。ブルハはもっともっと上の伝説にならなければいけなかったけれど、日本には既にそういう存在が求められていな…

 時代に追いつけていないし、時代が追いついてこない

追いついてきていない時代は、仕事の方です。会社のチェック待ちで、今ヒマです。やることないので、レシピに続けて簡単な日記を書きます。 時代に追いつけていないんです。つい最近、ネット開通ついでによく店頭でやっている、「いまこのプロバイダで契約す…

 鶏むね肉のショウガ醤油漬け炒め

ダイエットダイアリーを書いています。なぜかというと、ダイエット中だからです。わかりやすい理由、どうもありがとう。 自分にとって一番ダイエットに必要なのは、運動です。とにかく体を動かさない日々。どっかの偉い人も、「食事療法だけじゃ痩せないよ、…

 優秀な無臭

とりあえずカテゴリを埋めてみるために、いろいろと書きまくってみました。そろそろネタ切れしてきて、日記が多めになると思います。それはそれとして、拍手が。 >それはそうと早くも一石さんのブログを発見してしまいました!ハテナですね? >たまたまシ…

 少しだけ交友的な話

そんなわけでとりあえずブログをはじめたものの、右も左もわからず、誰か水先案内人的な、ブログに詳しい親しい人を探しているところです。 それはそれとして、今日は朝から、喉がものすごく痛くて不快なんですよ。 でも、実はこの『ものすごく』の部分は、…

 世界とピストル

薄暗い雲 消灯寸前の電気 膨らみきった泡 覚めかけの夢 そんなものばかりをかきあつめて 一箇所にまとめておいたから 後で見に行くといい きっとそこには世の中のくだらなさが 自動的に更新されていく ピストルであちこちを撃つ 空や壁や水や宴や パンパンと…

 「トントー! トーント!」

正式に芸術だと認められているのは確か五つしかないんだよね、なんて話をこの前、役者の赤身マグ朗としました。芝居とかは芸術分野なんだよね、と。 演劇、音楽、絵画、彫刻ときて、もうひとつがどうしても思い出せずに、話はその場で終わりました。 良く考…

 カモスって書くとちょっと怪獣みたい

ついここ最近の一石ぶっ倒れの理由のひとつに、急性腸炎がありまして。 それはそれはお腹が(流行的に言うと)かもされましたよ。 一時は真夜中に救急車を呼ぼうかというほどに苦しみまして、痛みと苦しみで丸二日眠れなかったりしました。自力で病院に行く…

 はじめましての方は、はじめまして

一石楠耳のリハビリテーションルームへようこそ。 いやもう、すっかり遊女さんは忙しく、僕は僕でシナリオ仕事が舞い込んできて、その上また体の具合を悪くして、それでいて皆さんからは「ラジオ、期待していますね!」とか言われてしまうんですよ。ありがと…

 大体こんな感じのブログです。

・日記 その日に起きたことを書きます。 (8月23日追記)しかし最近は、多分に妄言などが含まれます。自分が面白いと思ったことを勢いで書いていくので、よく意味がわからない場合はヘタに理解しようとしないで読み流すのがベストだと思います。 メインコン…

 代表作品など

【シナリオ関係】 <PSVITA・PS3> ・AKIBA'S TRIP2(アキバズトリップ2)(一部ルート)・憂世の志士・憂世の浪士(サブクエスト) <PSP> ・俺の妹がこんなに可愛いわけがないポータブルが続くわけがない(瀬奈ルート)・Custom Drive(サブ…

 リンク先について

よく考えたら、こう言うのもないといけないなということで、遡って書いているわけです。今日が本当は何日なのかは気にしない。 ・闇;灯 一石楠耳のホームであり、遊女さんとともにたくさんの楽曲を作っているところです。CD作成や歌・作曲・作詞依頼を受…