はじめましての方は、はじめまして

 一石楠耳のリハビリテーションルームへようこそ。
 いやもう、すっかり遊女さんは忙しく、僕は僕でシナリオ仕事が舞い込んできて、その上また体の具合を悪くして、それでいて皆さんからは「ラジオ、期待していますね!」とか言われてしまうんですよ。ありがとうございます。
 でも、ふたりで集まってラジオとってそれをアップとかしているヒマがないんだもーん!!!(子供っぽい発言で母性本能をくすぐる作戦)
 というわけで、ひとりリハビリをしてみることにしました。
 ツッコミ役の遊女さんはいません。一石がひとりで、いろいろと書き散らしたりする場が、このリハビリテーション・ブログ、略してビログです。

 今後ともいろいろと思いついたことを、書いていく予定です。詩の話とか、音楽の話とか、コラムとか、日記とか、耳作品紹介とか。
 耳作品(じさくひん)紹介って、なんかいい誤変換ですね。一石楠耳の作品、すなわち耳作品(みみさくひんではありません)。
 ところで早速ながら親指を包丁でざっくりやってしまって、痛くて痛くて困っているのですが、僕は仕事が出来るんでしょうか。


 ああ! こんなに仕事がしたいのになんで運命はこうも僕を振り回すのであろうか! ジャンプの発売日も来週まで待たないといけないし!


 ってお前本当に仕事する気あるのかよ。

 と、いうように、ツッコミ役の遊女さんがいないと、自分でどうにか処理していかないといけないわけですね。

 ちなみに、今後は闇;灯のウェッブ拍手の返信は、こちらに文章を引用して返答する、かもしれません。僕の判断で「この拍手にこう返答すると面白くなりそうだ」とおもった場合のみ、拍手を抜粋してお返事したり、ただ単に拍手の内容を晒したりして、場を賑わわせます。
 今後は拍手をしていただいた方の名前の紹介などはしませんので、拍手=ビログで晒される可能性=名前は出ない、ということでよろしくお願いいたします。

 以上を持ちまして、まずは最初の挨拶と代えさせていただきます。それでは、今後ともよろしくお願いいたします。