2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 苦しい腹にねこが乗り

ここ数日はずっとおなかが痛いです。いたたたた。 だいぶ休んでいてすみませんでした。もうちょっと休んで、一回リニューアルします。それまではたまに更新という感じでやっていきます。ヒマなときに見に来ていただければ幸いです。 以下、この前見て久しぶ…

 暴走にょんこ

ちょっとわかりにくいですが、避妊手術から帰ってきて、おなかの毛を刈り取られていたときのオードリーです。 この上おなかを糸で縫われていたんですが、痛々しかったのでその縫合痕は映らないように撮影してみました。 病院から連れて帰るときに、看護士お…

 終了してなかった

M3の熱気と、その後の飲み会での新しい知人との会話と、昨日見に行ってきた赤身マグ朗こと遊佐邦博の芝居と、ここ一週間はさまざまな人との触れあいや創作にかける思いを垣間見て、たくさんの刺激をもらってきました! 僕も熱意がみなぎってきました! 多…

 ようやく終了したので

改めましてM3お疲れ様でした。M3の後の打ち上げのお酒が抜けて、おなかが痛くなくなってくる辺りまでが、M3です。違いますそんなのは僕だけです。 僕の作品を手に取ってくれる方、買いに来てくれる方、既にコミケで詩集を入手されていた方などなど、お…

 おなかは大体治った

M3の前に来ていた、M3がらみの拍手にレスをしていませんでした。ねこと戯れたり機械に振り回されたりしてばかりいたせいで。ごめんなさい。 M3のレポの前に、その辺のレスを済ませておきます。 >M3にて、闇;盛さんの詩集を買いにお伺いさせて頂きた…

 M3お疲れ様でした

昨日の更新がなかったのは、M3が終わったあとにとべないぼうしと朝までお酒を飲んでて家に帰れなかったからです。 おや? なんかデジャヴ感が。 「お前何回その理由で休むんだよ!」 ←世論 たくさんの人、会いに来てくれてうれしかったです。ありがとう! …

 なんだかんだで明日です

明日は秋M3です。皆さん殆どご存知だと思うけど、詳細はここ! 僕は『KSK&闇;盛』として、けいすけと一緒にいると思います。けいすけじゃない人といるかもしれないけど、僕は多分います。『D39』です。 闇;灯は『D30』で遊女さんがソロCDも…

 ネガティブ製作日誌

詩の朗読に音楽を載せるのは余り好きではない僕です。音楽のイメージに引っ張られて詩がかわいくなりすぎたり、陰惨になりすぎたりするのが好みではないのです。 朗読は声だけの一本勝負でやるのが本道だと思っています。 だけど音楽なしで声だけでやるのは…

 こんなにかわいい子が

KSK新作、けいすけ作曲一石作詞のCD『十年早いぜ〜ミクver〜』のジャケットだー! かわいい! 美人の男の子みたいにかわいい!

 頭がスポンジ

昨夜メッセンジャーでとべないぼうしと話をしてたら、急いで書かなきゃいけないメールを思い出して、途中からメールも書きながらメッセを続行した。 そうしたら別の人ふたりに更にメッセで話しかけられ、三窓メッセ及びメール書き途中の、電子聖徳太子状態に…

 ラジオと朗読

やっぱり別カテゴリーにしておけばよかったんじゃないかなと思いつつ、M3用の新作の話。 新作というにはおこがましいですが、一応何か用意できるようにと、昨日準備を果たしました。深夜に赤身マグ朗を呼びつけて。 夜中に大声で歌うことは不可能でも、ち…

 マイク・ザ・ウィザード

昨日のタイトルになっている『ロスト・イン・ラマンチャ』ってのは、テリー・ギリアム監督がドン・キホーテの映画を撮影しようとしたんだけど、度重なる事件やら自然災害やらで撮影が全く進まなくなってしまい、その様子を映画にしたドキュメンタリー映画。 …

 ロスト・イン・ラマンチャ

正確には後追いの製作日誌になるんだけど、わざわざカテゴリーを作るのも何なので、告知扱いでとりあえず書いてみます。書くこと増えたらカテゴリー分けますね。 さて、今回のM3の新作がどういう過程で出来上がったかの話をしようじゃないですか。 まず第…

 新作聞けるよ

昨日に続いて、M3の告知です。僕は『D39』KSK&闇;盛で売り子をしている予定です。 そしてKSK名義での新作のうちの一曲が、ニコニコ動画にて公開されました。けいすけ闇;灯で引っ張りだこ過ぎ。でもこっちの方が先にけいすけに声かけてたんだも…

 目覚めれば謎は消え

ブログの仕様が元に戻った!? 原因不明のままこれを書いています。まあカテゴリ指定とか写真貼り付けとか出来るようになったからいいや。良かった。 さて、M3の恐ろしい告知をこれからします。何が恐ろしいかって言うと、M3用の新作の作詞をこれから一…

昨日ダンベルを少し意識してやっていたので、左腕が少し張っているのはわかる。 でも左手の指先がぴりぴりとしびれているのは何故だ。 そして、日記書こうと思ったら入力画面のデザインが大幅に変わっているのは何故だ。 カテゴリ指定とか写真挿入とかリンク…

 なんでも話題にしたもの勝ちか

ひとり暮らし再開してダイエットを本格的に始めたとき、夕食に炭水化物を取らないようにしてバナナばっかり食べてたんだけど、あれをもっと喧伝すれば僕ももっとスターダムだったんだろうか。 当時のダイエットダイアリーを読み返せば、夕食は殆ど「バナナ2…

 コスプレ

円座クッションと、タヌキみたいなしっぽ。 クッションに寄り添うねこ。