頭がスポンジ

 昨夜メッセンジャーでとべないぼうしと話をしてたら、急いで書かなきゃいけないメールを思い出して、途中からメールも書きながらメッセを続行した。
 そうしたら別の人ふたりに更にメッセで話しかけられ、三窓メッセ及びメール書き途中の、電子聖徳太子状態に。
 脳と指がへろっへろになった。「いまメール書いてる途中でしかも3人同時に話しかけられてて〜」ってそれぞれに同時に説明するのも一苦労。みんな違う話を同時進行でしてるし。
 ちょ、ちょっと待って今整理するから! って口で言ってももちろん通じない。この家の中で声が響くだけです。せいぜいねこが返事するぐらい。


 聖徳太子はえらいなあと思いました。聖徳太子が偉いのはそういう理由じゃないけどな。