2013-01-01から1年間の記事一覧

 コミケやアプリのお仕事報告

コミックマーケット85開催目前ですね。 今年はコミケがらみでお仕事させていただいたものがあるので、よろしければお手にとっていただけると嬉しいです。 企業ブース135『2.5次元てれび』様にて販売されます、『2.5次元どらま あうとぶれいく!』の脚本を担…

 結婚騒ダンジョン! 〜俺と三匹の婚約者と仲間と罠と宝と転生チートと雑多なモンスターが織りなすナイトメアー・ビフォア・ブライダル〜

ノベルゲーム用に設定を考えたのが8年ぐらい前。その後、5年ぐらい前に仕事で一度書き始め、諸事情で結局ポシャってしまった作品がありまして。 表題のお話です。ファンタジー世界のダンジョンで、駆け出し冒険者の男が美女モンスター三匹のどれかと結婚させ…

 恋しくて

ここしばらく、恋愛絡みの事件でふさぎ込んでいました。 ちょっとだけ仲良くしていた女の子がいたんですが、最近出来たその子の彼氏が「そういう人と仲良くしないで」って言ってきたそうで。 細かい経緯は省きますが、まあそういった感じで友人を一人失って…

 約束

ここでやさしく なでまわされてる 腕や毛や腰 とてもやさしく 消えていければ とてもいいだろう 消えていくんだ もう決めたんだ 僕と一緒に 君も消えよう そして一緒に 空を見上げよう 新しくなった 朝も迎えず ここできれいな 肌のままいよう 先にゆがんだ …

 壊れそうなものばかり

定期的にこのブログを見て、「何があったんだっけなあ」「何を記録してないんだっけ」って思い馳せるんです。 ここしばらくも色々とあったんですが、書いている余裕があんまりない状態です。 仕事で忙しいから? いえどちらかというと、体が弱くて寝てばかり…

 AKIBA'S TRIP2

本日発売の『AKIBA'S TRIP2』、シナリオお手伝いさせていただきました。素敵なヒロインの分岐ルート後をいくつか担当しましたー。 ゲーム詳細は下記URLにて! http://akbstrip.jp/ アキバを舞台に吸血鬼を倒すために脱がしまくって、その辺にいる人の服も脱…

 私的連絡と遊びぐらし

先に個人的なご報告などです。 住居問題日記、一旦下げました。 別ブログを作成して、そちらにまとめてアップする予定。このブログの方向性や雰囲気にそぐわない感じがしたんで。 ちなみにあの後もいろいろと面倒くさい状況になってはいます。うーん困る。お…

 第十五回TORGオンリーコンプレイレポ

TORGオンリーコンに参加してきました。http://www.venus.dti.ne.jp/~hibiki/torg_conv/ すげえ楽しかった。盛りだくさんの一日でした。 セッションレポ的なものを書いておきます。 ●GM紹介〜卓分け まずは開会の挨拶。続いて、各GMによる卓紹介にう…

 忙しいふりをするのも楽じゃないぜ

住居トラブルの話を書くようになって、アクセス数が何倍かに跳ね上がった、ここ何日か。 ウェブ拍手も久しぶりに機能するようになり、ほとんど設置してあるだけだった拍手ボタンが、わずかながら役に立つことが出来ました。 でもこれ多分、自分の話を読んだ…

 シノビガミシナリオ『十二人の怒れる忍』簡易レポ

以前に予告(http://d.hatena.ne.jp/isikusu/20130913/1379079458)を載せましたシナリオを、先週末に遊んできました。 簡単にプレイレポを載せておきます。ネタバレはなし。 なおこちらのシナリオ、再度プレイする可能性があります。「参加してみたい」と言…

 シノビガミシナリオ『十二人の怒れる忍』・予告

時を同じくして神器の欠片を入手した、六大流派の忍者たち。 だがこの神器の欠片には、偽物が含まれているという。 某年五月五日。 比良坂機関の呼びかけにより神器の欠片は持ち寄られ、その真贋を見極めることとなった。 儀式忍法・神器創世の法を実行し、…

 (具合が)悪い奴ほどよく眠る

わたしの体はどっかに体重抑制機能がついているらしくて、「ああ太ったな」って思うと、具合が悪くなって体重が落ちることがとても多いです。 とはいえそれがこんなタイミングで発動しなくてもいいのにと思ったのが、こないだの木曜日。 仕事の初顔合わせ&…

 先週のわたし

ここ一年ぐらいの傾向として、「常に予定から数日遅れで動いている」というのがあります。 予定が先走りすぎているのか、わたしが遅きに失しているのか、いずれにしてもそんな日々を送っているにもかかわらず致命的な問題が起きていないことがすごいと言えば…

 泊めてもらった家でチューバ盗み、売却した疑い

昨日の夜、眠れないときに見てた2ちゃんニュー速のスレが、とても面白いのに特にどこもまとめていなかったようなので、人に紹介しようにもスレも落ちちゃったし紹介しようがない。 なので自分でまとめてみました。初まとめ。アフィとかそういうのはよく知ら…

 ショクはどこだ ちくしょうムショクばかりではないか

気がつくと7月になっていてなかなかびっくりします。 6月は自作シナリオでGMをやったり、よそのサークルに遊びに出かけてプレイヤーをやったり、ピアノ屋のダグさんの家に飲みに行ったり、遊佐邦博のコント公演『大統領師匠』を見に行ったりなどで過ぎて行き…

 たまのみなさん、ほか

今日ネットやっててぐっと来たもの二つ。 ひとつめ、たまの皆さんのツイッターのやり取り。自分記録用にここに残しておく。以下コピペ。 ちく商会 @chikushoukai ち)そろそろ引退かな?と思いながらの帰り道。なかなかおもうようには声が出ず。 via web 201…

 ◯◯へのカウントダウン

そっと目を閉じると 指が焦げる匂いがして この導火線が…… この導火線が 水浸しの家と落っこちて来る階段 歯を食いしばって 何度も踏み外す 何度も踏み外す 固いそこにぶつかってバラバラの終わりが来るのを知っているのに 何度も踏み外す あるいはそれを望…

 笑顔の残照

今年の目標であったことのひとつが、望んだ形ではないものの達成された。 晴れやかな気持ちと切ない気持ちが混ざり合って、ぐわーっと高まったので、しばらくその気持ちを楽しんでからお酒を飲んで紛らわし、それでも解消されない分を詩を書いて送り出した。…

 初一人呑み

前日に渋谷で友人とちょっと話して、その時に「明日ゴールデン街で飲みませんか」って言われたんで、月曜の夜に新宿に行ったんですよ。 そしたら「ごめん行けないです」って言われて。「行く予定だったゴールデン街の店には連絡入れてあるんで一人で行ってく…

 初デザフェス

前から一度は行ってみたいと思っていた、デザフェスに行ったんですよ。 自分はデザインよりはアートのほうが好きなので、こういうのが割りと良かったです。 もふもふのかわいいのもいっぱいあった。もふもふのかわいいの充をするにはもってこいの場所。 Tシ…

 (一回前の)文学フリマとゲームマーケットの感想

先日開催されたゲームマーケットの感想を読んでいたら、自分がその前の回に行った時のことを思い出したので、今更ながら思い出せる範囲内で書きだしてみようと思います。 同日開催の文学フリマにも行ったので、それも合わせて。 昨年の11月18日に起きたこと…

 牡蠣食えば

綱島の牡蠣小屋がお酒持ち込みOKという話を聞き、牡蠣が好きでお酒が好きなわたしは、そこにむしゃむしゃと飲み食いに行ったのです。 前から「誰か行こう」と言っていたこの会、開催が決定したのは三日前ぐらいだったもんで、ドタバタとメンツを募ったら割…

 生誕祭の終曲

4月7日に遊佐邦博のお芝居を見に出かけ、その前後で体調を崩し。 咳き込み続ける一週間を過ごしたものの、次の週末には回復。そのままサークル定例会に参加してシノビガミをプレイ。楽しく一日中話していたら、帰りの電車で声が出なくなった。 その翌日にも…

 シノビガミ某公式シナリオプレイ記録

サークルの定例会で、シノビガミを遊んできました。 そのセッションの面白かったところをいくつか思い出せる範囲で書き留めておく試み。シノビガミがわからない人には右も左も分からないと思いますが、好きな人は暇つぶしにどうぞ。 まずは集まったニンジャ…

 生誕祭の序曲

役者の友人、遊佐邦博が所属する劇団が行う次回公演が、わたしの誕生日に丸かぶりだと聞きまして。http://wonderland-enkei.jp/ 「誕生日プレゼントでこれ、タダで見れるんだよな?」 「お前が同行者いっぱい引き連れてきたらタダにしてやろうじゃねーか」 …

 例えるなら風を払い荒れ狂う稲光

各店のフライヤーが忙しくコロッケを揚げ始める昨今、嵐は目前ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか。 わたしは明日、遊佐邦洋の劇団イノセントスフィアのお芝居『ディス・ワンダーランド』http://wonderland-enkei.jp/を観に行くのですが、今から戦々恐々…

 きみを気にしてる

ご存じの方もいるかもしれませんが、わたしの古くからの友人であるとべないぼうしhttp://www.pixiv.net/member.php?id=19980が婚約しました。近々結婚するそうです。 せっかくなのでお祝いしようと思っていたものの、最近彼も仕事が忙しくてなかなか会えない…

 ねぎ禰宜

ツイッターが過去の全ツイート履歴を振り返れるようになったそうです。 それを聞いてふと思い出しました。 2〜3年ぐらい前に、ネギのことだけをつぶやき続けて三日それを繰り返したら、ダグさんから「何やってんだ」って電話がかかってきた時のことを。 以下…

 君たち女装とか大好きだな

今日ツイッターやってて、『女装兄弟』っていう面白い漫画がタイムラインに流れてきたから、そのことつぶやいたんですよ。 https://twitter.com/isikusu/status/303012423600857088 そしたらすげえ沢山の人にリツイートされ……って、これ書くために上のURL引…

 クトゥルフ神話TRPGの呼び声

月曜にクトゥルフ神話TRPG遊んできました。 知人のユウさんに呼ばれたので。「初キーパーやるんだけど一石さん混ざれよおお」って呼び声がしたので。だから潜りますよね。深海にね。それでダイオウイカに食われますよね(流行に乗る構え)。 もしくは密漁し…