ねぎ禰宜

 ツイッターが過去の全ツイート履歴を振り返れるようになったそうです。
 それを聞いてふと思い出しました。
 2〜3年ぐらい前に、ネギのことだけをつぶやき続けて三日それを繰り返したら、ダグさんから「何やってんだ」って電話がかかってきた時のことを。
 以下当時の記録。
 
<11月20日
品種改良の末に生み出される全能ネギ。
 
ネギを除いては破る能わざる堅砦。ネギで鼻先をぶったたかれて泣いて逃げる邪龍サラガヴヴェルグ。
 
然らば汝らの天のネギの全きが如く、汝らもまた、全きかれ。
 
ラオウ「受けてみよ、我が全能のネギを!」テーレッテー
 
深きものどもを率いてルルイエより浮上するたこルカをミクが全能ネギで一撃の下に
 
どんな鋭い矛でも貫き通せないという盾を全能ネギが貫通した。
 
万能ネギ「何でもこなす器用貧乏って言われます」全能ネギ「この世に不可能なことはない」長ネギ「13kmや」
 
デウス・エクス・ネギナ(電脳ネギ)
 
JA全能が全能ネギの大量生産に入った。
 
「今のはメラゾーマではない……ネギだ……」
 
全能後円ネギ(何のために作られたか謎の遺跡)
 
全能ネギ「全能であるが故の孤独……貴君にもわかっていただけたかな?」平野レミ「ここでこの全能ネギちゃんをね、ぱーっと刻んで、どばーっと入れちゃうの!」
 
<11月21日>
全能のネギに似せて人を作られたのだ。
 
全能!ネギぼうず。深谷下仁田あたりを舞台に繰り広げられるほんわかアニメ。全能なのでどんな問題もものともしないため特に盛り上がらず打ち切り。
 
ネギま!」全能なのでどんな問題もものともしないため特に盛り上がらず打ち切り。
 
デビルマン」悪魔と人の壮絶な戦い。大悪魔ゼノンの前にゼンノウネギが立ちふさがり悪魔と人とネギの三すくみに。なんだかんだあって実写映画化してカルトムービーに。
 
彩りに刻んだ全能ネギをさっとあしらったら宇宙が生まれた。
 
風邪で具合の悪い人がノドに全能ネギを巻いたことでガンを根治する抗体が生まれた。
 
全能ネギは全能包丁でないと切れませんのでご注意ください。万能ネギはキッチンばさみでも何でも切れます。
 
<11月21日>
世界中の全能記録保持者が名を連ねるネギスブック。
 
神の前で罪を告白し許しを請うことを、俗にネギ吐露と
 
あまり知られていませんが、万能ネギを刻んで薬味にしたものが万能薬です。
 
猿が中空に投げた骨が全能ネギとなるところから始まる「2001年宇宙の旅
 
ニカウさんが拾ったのがコーラの瓶じゃなくて全能ネギだったとしたら……?
 
「誰かにいじられるまでやり続けてみる」事を思い立って始めた全能ネギツイートですが、おかげでようやく終わりを迎えました。 RT @DAuge: 最近ネギがどうかしたのかい? それとももう君は…彼では…ないのかい… RT @nek_12: 一石さんの全能ネギtweetが止まらない件w
 
「ネギがどうしたの?」と人に言われるまでの間、全能ネギというくだらない言葉遊びだけで24回連続でボケました。苦行でした。その間にフォロワーが一人減りました。もうたくさんです。
 
【終了】
 
 この期間中の全ツイートがこれで、誰かとボケあったりといったコミュニケーションもなく、淡々と、毎日、一人で、ネギネタをつぶやき続けていました。
 当人は面白いと思ってやってたんですが、もう面白いを通り越して怖い。そりゃ電話もかかってくるわ。