2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 狭いながらも楽しい我が家、であればよいのだが

Twitterでよく見かける「このツイートが5RTされたら○○する」みたいなのを見ると、「人に背中押してもらって責任逃れするんじゃねーよ、その程度やるかどうかぐらい自分で決めろよ」って思うほうです。 で、インフルまっただ中の時に「このツイートが5RTされ…

 咀嚼……完了……!

かれこれ二週間ほど病魔で臥せっていたわけですが、その経過を振り返ってみたいと思います。●1月14日、我が家で緊急セッション。家に自分含めて4人以上の人がいる状況は初めて。狭い家でぎゅうぎゅうになりながら、慌ただしく終了。この前日辺りからお腹の具…

 いま一石がアツい!

狭い我が家でセッションを行ったのが先週の土曜日。 そのレポを書こうと思ってたけれど、前日からの不調が顕著になってきたので、家でじっと休憩休憩。 ところがその翌日あたりから体調が更に悪化してきて、熱を感じたので熱さましを飲んでぐっすり眠って………

 七草と言わずどうか

最近実感するんですが、自分は本当に草食系だと思います。 世間で言うようなニセモノの草食系じゃなくて、草を食う方の草食系。草ならなんでも良かった。今は反芻している。 肉も魚も好きなんですが、野菜って茹でたり蒸したりすると歯止めなくいくらでも食…

 ななな草粥ッス!

年末年始の暴飲暴食がたたって、2〜6日ぐらいまではおなか壊してトイレと友だちになってました。 岬くんとトイレ取り合う翼くんになった気分でした(キャプテン翼読んでないので想像で適当に言っています)。 例年のその辺の日記を読むと、まあ年末は仕事で…

 佳き年と成りますよう

あけましておめでとうございます。 酒を呑むと何を書くか忘れちゃうので、飲む前に新年の挨拶を書いておこうと思ってたのに、何を書くつもりだったのかすっかり忘れました。 それぐらい年を取りました。年男も過ぎて、不惑目前です。何を忘れても惑わない年…