2015-01-01から1年間の記事一覧

 人の心配をした後、ご心配をお掛けしました

「なんでこんなに立て続けに大変な上に貯金もなくなるような生活になってんだよ、割にあわないだろ!」という辛い日々から、ようやく脱出しました。 正確には後半部分は全く脱出していなくて、ただ単に辛かったあれこれが落ち着いただけなので、これから沢山…

 ねこ病気

父の件と仕事の件で振り回されて、連日ろくに眠れないままに迎えた8月18日。 自分の具合も悪くなってきて、日常のこともうまく出来なくなってきました。 ごみの日に猫砂を丸々捨ててトイレをきれいにする予定が、土日月と父の入院騒動で消し飛んだので、それ…

 お盆に危うくご先祖様のところに帰りそうになった日記

特別養護老人ホームに入っている父が、肺炎にかかって入院すると、早朝に電話があって叩き起こされました。 クライアントがお盆休みの間に片付けておきたい仕事が、いくつかありまして……。ぐっすり寝て起きて、いざ終わらせようとしていたところだったんです…

 入院して退院して施設に入って

前に書いてた日記が、「いつ何が起きたのか」を後で医者と話して振り返る時に役に立ったので、まとめとこう。 自分が何時頃どんなふうに参ってたのかも、客観視出来たほうが役に立つ。 一ヶ月ぐらい前に父が入院しました。 きっかけとしては、家にある介護用…

 二次選考及び一次選考落選残念でした

先日の日記で書いた、わたしの作品『結婚騒ダンジョン!(略)』は、結局モンスター文庫大賞の二次選考を落ちました。 また、同時に応募していたエリュシオンノベルコンテスト、通称なろうコンにおきましても、一次選考にて落選です。 非常に残念な結果では…

 メシとアシとボウシ

友達の絵描き、とべないぼうし(http://tobenaibousi.tumblr.com/)のお祝いに、小田原に行ってきました。 結婚して奥さん妊娠して、じきに子どもが生まれるんですよ! 前から「祝うよー」って言ってた、そのお祝い。 わたしの携帯電話はだいぶ前から電池が…

 一次選考通過おめでとうございます

わたしが書いてネットに発表してる『結婚騒ダンジョン! 〜俺と三匹の婚約者と仲間と罠と宝と転生チートと雑多なモンスター共が織りなすナイトメアー・ビフォア・ブライダル〜』が、双葉社のモンスター文庫小説大賞の一次選考を通過しました。 http://www.fu…