2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 M32011春参加作品告知・作品解説

明日のM3用に書いた歌詞は、二本です。 そのどちらも、内面世界に即した歌詞を書かせていただきました。いつものことと言われればそうかもしれませんが、今回は込めている意味が明確であるという点がいつもと大きく違います。 震災以後、さまざまな激変が…

 M32011春参加作品告知・試聴音源

5月1日開催の同人音楽即売会M3でのサークルKSK新作、わたしが作詞した『誰が悪い』の試聴が上がっております。今頃まだミックス中? それとも焼いてる頃かな。 M3行かれる方は、何卒こちらのCD『Take The 'Maid' Cafe 〜メイド喫茶で行こう〜』をよ…

 そういう焦燥を言葉にしています

父の入院のドサクサなどもあって、今月頭からの無職状況を改善する余地もなく、そのまま来月になりそうです。 この時期はGWでもがんばって働きまくる人、GWの有意義な過ごし方のために働きまくる人、仕事と音楽を両立しているM3参加サークルの皆さんの…

 父のここ一ヶ月の経過まとめ

父は集中治療室を出ました。 ここしばらく父の見舞い関係ばかりで実家に顔を出していましたが、備忘録的にここまでの経過を振り返ってみようと思います。 長くなる上に皆さんにはあまり関係ないので、畳んでおきます。

 久しぶりに自分の病で医者

目の周りの赤みやら痒みやら、ようやく皮膚科にかかってきました。いい加減痒すぎる、なんか薬もらってささっと治しちゃおう。 昨日もさまざまなネガティブ面倒くささ要因を跳ね除けて着替えて「さあ行こう! 痒みの生活ともこれでおさらば!」ってとこまで…

 M32011春参加作品告知

5月1日開催の同人音楽即売会M3にて、サークルKSKの新作で作詞をいたしました。かなり力の入ったバンドサウンドです。歌はあの結月そらさんですよ! 作品はこちら。 『Take The 'Maid' Cafe 〜メイド喫茶で行こう〜』と言うタイトルとジャケットのぶっと…

 満腹すぎると幸福感以外の何かが顔を出すよね

父が今日はカテーテル検査で、その付き添いは母に任せて退院時や家に帰ってきた後のあれこれのときに実家にまた行くつもりだったのですが、「先生から色々話聞けそうだよ」ということで急遽準備して病院へ。 元気かと思いきやトイレに行った帰りに突然具合が…

 ざらざらの目蓋、略してざら目

目が痒い。 花粉と特に関係なく、春前に乾燥でやっちゃって以来皮がむけて赤くなりっぱなしの目が、いよいよ持って痒い。 二度ほど治りかけたんだけど結局完治せず。引っかくのを我慢してるんだけど、寝不足だったり酒が入ったりすると衝動的にかいてしまう…

 読書週間

4月はのんびりと過ごしてます。仕事ないからねー。 えっ、仕事ってしないとお金なくなっちゃうの? へー、そうなんだー。そっかー。 さておき(さておくなよ)、この前も書きましたが、ファンタジーもののラノベをちょっと読んでいます。 ラノベの風物詩のよ…

 ホルマリン漬け並ぶ薄暗い地下室から

停滞したダイエットと、お金があまりないことと、お酒が飲みたいことが、ここにあります。 「ヒイッヒッヒッヒ! このワタシが愛娘を実験台にして研究を重ねた外法で、これらを練成し異形の存在を作り出してやろうヒイッヒッヒッヒ!」 学会に追い出された系…

 かにかにとちすちみにきいみのに

父の今後にまつわる大事な話がお医者さんからある的なことを母から言われ、父が入院する病院にまた行ってきました。 会ってみると父はこの前にまして更に超元気。家に帰りたがってました。同室のおじいさんが夜中いびきがものすごいので眠れないんだと。父も…

 眠るとフラグと

酒飲んでたんですよ昨夜。 前日あんまり眠ってなかったこともあって、すっかり寝落ち。目が覚めたのが朝7時半ぐらいで、もう朝日昇ってる。 でも全然眠り足りないので、もう一回安眠する為に、改めて布団に入って就寝……。 と、二度寝のウトウトに気持ちよく…

  バトル野郎&桜見舞い

横浜ぶらぶら。ハマブラ。ハマブラといえば横浜のブランカ使いに違いない。よーしゲーセン行って対戦するぞ! ブランカはいなかったけど、リュウとかケンとかはいた。ザンギエフとか本田とかで乱入して対戦することにしよう。まだ他の人が対戦してるから、ど…

 あまりあまり

身をがりっと削る感じでまた嫌な感じの(人によってはたまらない感じの)歌詞を書いたぜ! 日々の疲れがたまりこんで、削った勢いに自分で耐え切れなかったぜ! ぐったりします。明日は見舞いに行ってくるので、元気にならないと。 いい夢で眠れるといいなあ…

 TRPGってきたのよ&父経過

父のことも心配ではありますが、TRPGを遊びに行ってきました。 「予約してある部屋、携帯の電波届きにくいところだけど、大丈夫?」と仲間内に心配もされてしまいましたし、自分自身も心配ではあったんですが、せっかくの機会なので遊びに行きましたよ。…

 父、入院

父が入院しました。むう。 緊急を要するタイプの入院ではないですし、先日見たあの弱りようで家に居続けるのも心配なので、ある意味このタイミングの入院措置は安心ともいえるのですが。 そのまま自宅で経過を見て、自然に治って行ってくれるのが一番良かっ…

 若いつもりが年をとった 暗い話にばかり

無職で年をとりました。いやはやまったく。 思い返すと昨年のこの時期も仕事がなくてあちこちに手を伸ばして探していたので、毎年恒例なのかもしれません。嫌だよそんな恒例。仕事で忙しくて祝ってる暇がないぐらいのほうがいいよ。 昨年のことを振り返ると…

 最後の灯り

木漏れ日の灯り 染み渡って消えてく 手にぬくもり残して 街の灯り消えてく 月の灯り消えてく 世界中に散らばる 灯りも 暖炉の灯り 銀の灯りと ネオンの灯り 鏡の灯りと 瞳の灯り 消えたら 息吹もかすかに まぶたを閉じる ぎゅうっと 灯りも…… 東の灯り 虫の…

 あなたが使わない分だけ使っている人もいる

関東各地域に順番にめぐってくる輪番停電と、節電推奨が促される様子を見ていると、思い出します。 友達とルームシェアして二人暮しをしていた頃、家賃及び電気代やガス代の光熱費などは、全て折半でした。 その頃から貧乏節約生活が身に染み付いていたわた…

 ジョブチェンジ

昨日書くと嘘みたいに思われるので書かなかったのですが、手元の仕事が全て終わってなくなりました。次の予定は一切ありません。 つまり無職です。 お金も余りありません。節約して再来月ぐらいまで暮らせるといいなと思います。 シナリオ書きのお仕事を紹介…