ざらざらの目蓋、略してざら目

 目が痒い。
 花粉と特に関係なく、春前に乾燥でやっちゃって以来皮がむけて赤くなりっぱなしの目が、いよいよ持って痒い。
 二度ほど治りかけたんだけど結局完治せず。引っかくのを我慢してるんだけど、寝不足だったり酒が入ったりすると衝動的にかいてしまう傾向も良くない。
 父の入院がらみで何回か実家に行ったけど、そのたびに母に「アンタそれいい加減に何とかしなさいよ、その辺の薬局で薬買いなさいよ、お金ないなら出してあげるから買いなさいよ」とまで言われた目が痒い。
 薬局で店員さんに話しかける。「痒み止めはありますか」「ありますよ、どこに塗るものですか?」「まぶたなんですけど」「まぶたはお医者さんからもらってください」というわけで未だもって痒い。
 明日仕方ないから病院行くか、と近所の評判のいい皮膚科を探して行く時間のあてをつけようとしたら明日は日曜日なのでやってない。
 痒いー。かーゆーいー。
 あ、痒い以外は一日中どうでもいいブラウザゲーやってたのでかなりアレな一日でした。今から今更ながらちょっと考え事。