満腹すぎると幸福感以外の何かが顔を出すよね

 父が今日はカテーテル検査で、その付き添いは母に任せて退院時や家に帰ってきた後のあれこれのときに実家にまた行くつもりだったのですが、「先生から色々話聞けそうだよ」ということで急遽準備して病院へ。
 元気かと思いきやトイレに行った帰りに突然具合が悪くなり、カテーテル後の痛さと貧血から来る血圧低下で顔が真っ青になって、大量の看護士さんが押し寄せたり。
 色んな機械持ってきたけど貧血が原因とわかるや全部持ち帰ったり。ある程度痛さが和らいだのを確認して帰宅したり。
 チャーハンとギョーザを中華屋で頼んで食って外出たら寒くて文句言ったり。そんな一日でした。
 主に満腹と寒さでやる気ないので詳細省いて報告のみでお休みなさる。