2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 横浜、ロロステ、パスカルズ

23日はお出かけの日だったんですが、只今27日にそれを振り返っての日記。 当日は一日中の雨。普段引きこもってパソコンの前にずっといるのに、出かける日に限って雨が降る気がしなくも無いです。 「雨男ですか?」とよく言われますが、他人と出かけるときに…

 ホラ吹きギリアムの悪意なき……

ロスト・イン・ラ・マンチャを観ました。 テリー・ギリアムがドン・キホーテの映画を撮影しようとしたんだけど、どうにもこうにも問題が次々に巻き起こって、撮影が中止にならざるを得なくなった。その顛末を映画にした作品。 作中何度も引き合いに出される…

 ヒゲのある暮らし

本日ヒゲの中に白髪を発見しました。 白ひげだ! 自由に地震を発生させたり「グラララ……!」とか笑ったり出来るようになるぞ! 後者はヒゲに白髪が混ざってなくても出来るし、そもそもヒゲが白髪になっても白ひげじゃない。 グラグラの実食ってないし。あの…

 目が覚めたら生まれていたの

4月7日に年を取りました。 例年は粛々とただ年を重ねるのですが、今年は各方面からお祝いの言葉を頂いてしまって、ずっと「ありがとうございます、恥ずかしいです」と言い続けていました。 たまたまサークルの定例会と被ったので、知人から面と向かって祝わ…

 峰不二子という女

久々に出ましたね、衝撃的なアニメが。 面白い! 『LUPIN the Third 峰不二子という女』が非常に良かったですよ。予告編の段階から凄さがにじみ出てたけども。 ルパン40周年で放たれた、古くて新しいルパン。 国民的アニメキャラという軛から解き放たれるこ…

 体ーが弱くてーボーロボロフェイスー

年度末は主に仕事などで日記更新の余裕がありませんでした。 特別忙しかったかというとそう言うわけでもなく、なんだかとても具合が悪くて大変でした。またか! 横になったりぐでぐでしながら仕事して、やっぱりノルマをこなすことはできなくてガッカリして…