ヒゲのある暮らし

 本日ヒゲの中に白髪を発見しました。
 白ひげだ! 自由に地震を発生させたり「グラララ……!」とか笑ったり出来るようになるぞ!
 後者はヒゲに白髪が混ざってなくても出来るし、そもそもヒゲが白髪になっても白ひげじゃない。
 グラグラの実食ってないし。あの能力は黒ひげに奪われたはずだし。
 ワンピースの話しかしない37才。わたしはキムタクか。将来の夢は海賊王かキムタクか。
 
 この前買ったコールドクリームが肌にあわなさそうだったので、購入した薬局で薬剤師さんと相談した所、「もしかしたらその顎の赤いの、花粉のアレルギーかもしれないですよ」という話になりました。
 とりあえず乾燥対策にそのままコールドクリームは塗り塗り。塗ると顎が多少赤いんだけど、それでも乾燥しまくりよりは状況がマシっぽい。
 そして花粉が落ち着き始めたら痒みも多少マシになってきた感じが。
 それともうひとつ、「ひげ剃りの刃が悪いと肌にも悪影響ですよ」とも言われ、実際うちの電動カミソリのは5〜6年刃を変えてないので心当たりありまくり。
 新しい刃を買うのが面倒なので、ひげ剃りを自粛するという方向で対応しております。
 そうして伸びてきた白髪のヒゲ。白ひげだ。違うキムタクだ。いや違うどっちも違う。