2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

 ダシ取るとか面倒らしくて

毎年どう過ごすか一番悩ましくてやきもきするのが大晦日なんです。クリスマスとかバレンタインよりも、一人で生きて行くことに対する何かが募ってボハーンとなりそうなのが本日です。 年越しそばを作るかどうかも懸念材料です。期せずして今日は寝起きに焼き…

 だらだらお笑いトークで年も終わりに

昨夜酒飲んで酔った頭であーでもないこーでもない編集して結局うまくいかずフテ寝してしまったんですが、今日はアップしたよ。 何かと忙しい年末ではございますが、コミケの行き来の耳のおともにでも、帰省の際のちょっと間抜けなBGMにでも、久しぶりのラ…

 コミックマーケット79参加作品

年の瀬です。仕事納めはまだしてません。収まらないまま年が明けそう。 さておき、明日から怒涛の冬コミ三日間ですね。コミケに行かれる方も多いのではないでしょうか。 今回冬コミがらみで宣伝しておきたいことが二つほどありますので、告知しておきます。 …

 TORGクリスマスシナリオプレイレポ、とそれから

先週の日曜日はお知り合いの方がやっているTRPG例会に参加させていただき、TORGでクリスマスシナリオを遊んできました。 自分が選んだテンプレートはナイル帝国のマッドサイエンティスト。のっぽで白衣姿、見た目はミイラのようにすっかすかでやせぎ…

 池袋ロサ、電撃メリーに行ってきた

ヤング100Vと木魚とエコーユナイトの3マンが池袋ロサというライブハウスで行われると言うことで、超久々にライブハウスに足を運びましたよ。 ここ数年ライブ恐怖症だったんだけど、行ってみた。一人で。すげー一人で? うん、一人でダヨ、すごいネ!(彼にし…

 それを猟師が鉄砲で撃ってさ

あんたがたどこさ 肥後さ 肥後どこさ 熊本さ 熊本どこさ 船場さ 船場山には狸がおってさ それを猟師が鉄砲で撃ってさ おいおいおいちょっと待てちょっと待て、どっから出てきた猟師。猟師の話はしてない。 さっきまで出身地の話してたよ。なんで猟師出てきた…

 ねこ神さま

仕事中にねこが大騒ぎして困ったときは、膝の上に乗せてねこのおでこをマッサージしつつ、「Close your eyes, close your eyes」とジーザス・クライスト・スーパースターでイエスが油塗りたくられて眠らされる時の歌を歌ってます。 英語よくわかんないから上…

 くっ……俺の右腕がっ……

お豆腐屋さんで売っていた絹揚げがあまりにおいしそうだったので、昨夜熱燗で晩酌したら少し飲みすぎた。 なんか体がまっかっかになったし、寝起きの右腕が筋肉痛で痛いの。酒の反動で筋組織がやられたらしい。 あ、違う。これは昨日ブックオフで売ってたタ…

 日本語ラップ

食品ラップを使うたびに思うんですけど、あの至れり尽くせりなサービス精神はどういうことだ。 たとえばサランラップ。 こちらはクレラップ。 ラップを使いやすくするための工夫が次々に詰め込まれて、全力でラップの巻き戻りや飛び出しを防いでくれています…

 一人の肌を寄せ合って

好きな人の臭いをかいで「ああ、落ち着くなあ……」みたいなのよく聞くじゃないですか。リア充大爆発必至みたいな状況ですけど。 あれに似てるんですけど、わたし、自分の臭いがついた服ってのが結構好きなんですよ。結構落ち着くんですよ。この話、結構なカミ…