ダシ取るとか面倒らしくて

 毎年どう過ごすか一番悩ましくてやきもきするのが大晦日なんです。クリスマスとかバレンタインよりも、一人で生きて行くことに対する何かが募ってボハーンとなりそうなのが本日です。
 年越しそばを作るかどうかも懸念材料です。期せずして今日は寝起きに焼きそば食ったので、これでいいことにしました。
 あとは家でのんびりだらだらネットとテレビとマンガにふけるのです。と思ったら、光学マウスのホイールが突然お亡くなりになった。だらだら生活に支障が!
 仕方ないので陽があるうちに外に出て、今年最後のお買い物に行ってきました。
 買い物中レジに並んでたら、横を小さな男の子が走り抜けて行きました。横にはお姉ちゃんらしき女の子が。男の子は女の子のことを「アーデルハイドお嬢様!」って呼んでた。貴族か。
 
 話は変わりますが、昨日の更新がここ最近の中では割と多くの方に見られているらしいとアクセスカウンターが言ってきました。
 冬コミ関係物の詳細なんかを期待して見に来た人とかだったとしたら、なんだかごめんなさい。Mー1についてグダグダ言ってるだけのラジオしかなくてごめんなさい。
 ラジオといえば、だいぶ前に収録だけしてアップしてない面雀の回があるんだけど、これがアップできない理由が「ケータイからPCに写真データを移行する何か機械」が見つからないからだったんですよ。牌の写真を沢山撮影しないといけないので。
 もうかれこれ半年ぐらいは見つからないままで、部屋を何度掃除して捜索かけても見つからなかったんだけど、ラジカセの下にひょっこり伸びてるコードを「これじゃないんだよなあ」と思って引っこ抜いたらそれだった。
 意味が分からない。見当たらないとかそういう問題じゃないところに普通にあるんですよ。いたずら妖精が隠したのか。ふざけんな今度見つけたらキンチョールかけるぞ妖精め(伊集院光『のはなしさん』より)。
 
 そういや今日スーパーで売ってたコーン缶に「サラダに スープに いたずらに」ってポップが付いてたけどあれなんだったんだ。「いたずらに」?
 ただただ徒に使えばいいってことか。あらゆるものに徒にコーン缶を?
 いたずらに不安を抱えたまま皆様良いお年を。光学マウス買い忘れた。