2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 ヒューマン・ネイチャー

髪を切ってきました。 美容師さんが、時節柄なのかぴっちりと口元を完全防護したマスクをつけていました。客商売ですし、インフルエンザ対策なんだと思います。 「サイドは耳にかからないくらいですね」「後は同じくらいに全体を揃える感じでよろしいですか…

 f(ファニー)のゆらぎ

全く自分の中でもまとまっていないのですが、どうも気になったので一度取り上げてみます。 人間が心地よいと感じる、音や動作の定期的かつ微小なずれのある間隔を、1/fゆらぎと呼びます。小川のせせらぎや心拍音などがこれに近いようで、同じような規則性を…

 2石

●最近うちのねこが、食玩で買ったシンジとカヲルのフィギュアを頭からガブリとくわえます。使途、襲来。 ●最近この歌が耳から離れません。ぱぱぱぱーぱーぱー(フワフワ♪)。

 パノマラデリュージョン

あっちこっちで狐が鳴いてるね コンコンコンコン何かを扉に打ち付けてるみたい いまに広がる景色が燃えていくよ 残っていくのは夢の景色とまぶたの裏のシワさ だってこの世にいまいない人だから 何度も飛び降りてぐちゃぐちゃになっても 何度も呼びかけてぐ…

 腐兄(ふけい)ってあまり浸透しませんね

昨日の本は撮影後に読んでみたら本気で恥ずかしくなるような内容で、買ってしまったことはまだ良いとして、その事実を世の中に向けて大々的に発表してしまったことについて軽く後悔しました。 そんな昨日の更新を見てくれた人からの拍手。 >美少年はボクも…

 1石

●撮影後スタッフがおいしくいただきました。

 4石

●雨の日は苦手です。 ●雨が降る日の曇りの光景は、心が落ち着きます。傘に当たる雨の音は独特のリズムで心地良いです。水たまりに落ちる雨が広げる文様は、見ていて飽きません。傘をはずして空を見上げると、瞳に向かって落ちてくる雨の粒が見えます。この辺…

 カテゴリ名の由来

あまり高いところに上らないオード・リーが、珍しく高いところに上ったことがあり、そのときに撮った写真がコレです。 おっかなびっくりしています。 でも最近、すっかりいろんなものの上に飛び乗るようになってしまって、困っています。 昨夜は台所で皿洗い…

 プロークタァアー!

多分これを読む人の全員が理解できなさそうな日記を書きます。タイトルだけで何の話かわかったらあなたはすごい。 この一週間は昼にテレ東でポリスアカデミーやってるんですよ。昨日は1で今日は2。明日は3。 小中学生辺りのころにすごく熱中して見ていた…

 3石

●拍手で出てくる占いを、年が明けてから何回かおみくじ代わりにやってみているんですが、いまだに詩以外が出たことがありません。詩人として生きろと言うことか。 ●雨が降る中、朝方にゴミを捨てに出たら、野良ねこがうろついていた。一声かけて触ろうかなと…

 ジャガイモの栄養がそれに残っていると思うなよ

一週間のご無沙汰です。 ちょっと実家に呼び戻されていました。向こうから携帯で更新しようかと思ったら、充電が切れてしまってそれもできなくなってしまいました。 年末年始に実家に帰らないことに決めていたので、その分を先取りして実家で過ごすことにし…

 5石

●なんだかこの桜餅デザインがとてもしっくりくる気がしてきたので、これでしばらく行ってみようかと思っていますが、モニタの輝度によってはこれも文字が埋まって見えづらいのかなあ。 ●昨日書いた拍手レスを携帯から確認してみたけど、色はちゃんと変わって…

 イメチェンふたたび

デザインをまたこれ急激に変えてみました。これも採用するべきかどうか迷っていたデザインです。『sakuramothi』って言うらしいです。かわいい。 デザイン変更に伴って最近言及したキーワードがなんかカオスなことになっていますが、本来このデザインだとベ…

 誰も僕の絵をかけないだろう

タイトルは、フォークシンガー友部正人の同名曲より。僕はこの言葉こそが、アーティストとは何たるものかということを一言で表す、ひとつの金言であると思っています。 誰でもない。自分にしかできない。誰にも模倣できない。その形を残すのは、その人だけに…

 あっ、何を忘れてるか思い出した!

リニューアルはしたけど全然更新してないことを思い出した!! ええとですね、実際のところ特に書くネタがなかったので、元日から一週間ほど更新せずにぼんやりと過ごしてました。 特に大きく取り上げて日記に書くようなこともないんですよ、日々家にいて詩…

 新年明けまして……?

ん。なんだか暗いな。画面が。 年明けの勢いで、ちょっとリニューアルしてみました。 急に暗くなりすぎて、画面が見づらい気がします。もう少し明るい方が良いんですが、丁度良い色調が探せませんでした。各自手に持った、電池が切れかけの懐中電灯で画面を…