3石

●拍手で出てくる占いを、年が明けてから何回かおみくじ代わりにやってみているんですが、いまだに詩以外が出たことがありません。詩人として生きろと言うことか。


●雨が降る中、朝方にゴミを捨てに出たら、野良ねこがうろついていた。一声かけて触ろうかなと思ったら、リンリン音鳴らしながら逃げていった。鈴ついてるってことは家ねこかよ! こんな雨の日にゴミ捨て場をうろつくなよー。


●体の左側に問題が発生しがちな僕です。肩の痛みとか腰の痛みとか、前にここでも書いたけど左目のまぶたがずっとぴくぴくなっちゃうとか。いま現在、左の首筋から肩にかけてが、一日中変な痙攣をしています。まぶたに代わってぴくぴく動いてます。多分誰かが僕を解剖して、電気を流し込んでいるんだと思います。実験は他でやってください。