ジャガイモの栄養がそれに残っていると思うなよ

 一週間のご無沙汰です。
 ちょっと実家に呼び戻されていました。向こうから携帯で更新しようかと思ったら、充電が切れてしまってそれもできなくなってしまいました。


 年末年始に実家に帰らないことに決めていたので、その分を先取りして実家で過ごすことにしたのが、去年の12月頭。飼いねこのオード・リーを連れて、数日実家に宿泊しました。
 そうしたらそのときのオード・リーのかわいさっぷりに両親がやられてしまい、「また連れて来なさいよー」と言うわけで、成人の日前後にまたも実家に帰るハメになったわけです。
 12月に実家で過ごした数日は、実質意味がなかったわけですね。過去の行動により求めていた結果そのものが消えてしまうなんて、まるでタイムパラドックスものの映画みたいだ。
 なんてまとめてみたものの、その実ほのぼのファミリー映画みたいな、ねこ馬鹿両親ワーキャー週間でありました。引っかかれて血が出ても笑ってた。かわいいやつは強いなあ。


 で、こうしてねこ連れて実家から戻ってきたものの、今度は早速にして僕の具合が悪いです。
 風邪っぽい。でも花粉症かもしれない。どっちにしろ微熱が出てやる気が著しく下がるのは同じなんですけどね。
 テキトーに養生します。ポテチうめえ。