2012-01-01から1年間の記事一覧

 祈りと怪物と中華とロンパと

本日はおでかけデーでした。 昼は中華街で女性とランチ。 周囲は平日の昼だというのにイチャイチャ横浜美男美女カップルどもが溢れていて、「ハマの若者どもめぐぬぬ……」とか思っていたわけですが、「何言ってるんですか一石さん、わたしたちだって男女カッ…

 一気呵成の

石楠花の色も形も知らないわたし、一石楠耳です。どうもこんばんは。 この名前と石楠花の一致性について気づいたのは、割と最近。 溜まっていた日記を幾つか書きました。 TORGオンリーコンのレポート。 http://d.hatena.ne.jp/isikusu/20121017 エヴァQ…

 カリガリ歯科医その4とその5

その4が飛ばされてしまいましたが、本日は五度目の歯医者通院。 四度目で緊急を要する歯は治療が終わり、次に治すべき歯を選んで、ひとつずつやっつける形に。 お金も心もとないので、通院は10日に一回から月に一回に変えてもらいました。 その相談をするた…

 エヴァQ

エヴァQ観てきました。とりとめのない箇条書き感想を書いておきます。ネタバレに気遣ったり全くしない奴。 唐突にネタバレを踏んでしまうのが恐ろしい方のために、まずは映画本編に関係のない話から。引き返すなら今のうちだ。 ジョジョに出てきたら「脚がグ…

 実は盛りだくさんの11月

今月の盛りだくさんぶりはなかなかすごいものがあります。 わたしとしてはエヴァ新劇の続きがようやく見れるというだけでもかなりの大騒ぎなんですが、その前に二週にわたってエヴァ新劇序・破がテレビ放送、その上Qの冒頭まで見せてくれるというのだから、…

 カリガリ歯科医その3

昨日、「久しぶりにねこ絡みで日記更新でもしようかなー。ああでも明日歯医者だしその時更新するからまあいいかー」って更新しなかったら、ねこの何の話をしようとしたのか忘れているわたしです。 今日はついに本格的な虫歯治療。ここまでの準備期間で既に一…

 カリガリ歯科医その2

どうもこんばんは、一楠耳です。 本日、上の歯と下の歯の両方の歯石除去が終わりました。石がなくなったのでしばらくは一楠耳のままです。何かの単位みたい。 ここ数日は胃腸をやられていて、それに先週までの過大なストレス、更には歯石をゴリゴリ削る日と…

 カリガリ歯科医その1

歯をガリッガリゴリッゴリ削られてきました。歯石除去ってやつ。 虫歯治療をするにあたって、歯石を削り取ってからのほうがより効率がいいんだそうです。なので、治療はまだ先。 今回は下の歯だけ削って、次は上の歯を削って、その次からが治療。予約が10日…

 第十四回TORGオンリーコン・夜は明けて

http://d.hatena.ne.jp/isikusu/20121016/1386998413 一応これの続き? になるのか? たぶんならないんですけど、プレイレポ。 もう腐ってないです。 トーグオンリーコンベンションに参加してきました。 これです。 http://www.venus.dti.ne.jp/~hibiki/torg…

 第十四回TORGオンリーコン・夜明け前

●ぼくのかんがえたさいきょうのぽけっとでぃめんじょん(^q^) ・ポケットディメンジョン『腐海』 ・世界法則『腐敗の法則』。男性は男性に恋心を抱きやすくなる。また、女性はその関係を知ることによって興奮する。男性キャラクターは、男同士の萌えるカップ…

年間一本

歯医者に行って来ました。 数カ月前から歯の一部に穴が開いていて、ごくわずかに痛い。早めにどうにかしないとなと思ってはいたんですが、中国嫁日記でジンサンが歯の治療について書いているのを見て、「いいかげん自分も動くかー」と予約を入れて、診てもら…

 ヨロレイヒ

土曜日は焼肉を食って来ました。 と書くと昨日食ったみたいに見えてしまいますが、先週の土曜日の出来事です。日記に書きそびれている間にもう一週間。作業も仕事も連絡も滞りまくり進まずにいてそのまま一週間。ぐぬぬぬ……! ああいや、それはいいとして(…

 豚キムチ炒めうめえww

前回更新の日記を見返して、「あっそうだ歯医者に行ってない!」と気づいたわたしです。 脚はようやく治りました。 脚が痛い→食材切れた→買いに行けない→飯が食えない→脚が治らないという非常に簡単な流れのコンボを食らって、日々具合悪く過ごしていました…

 二十世紀の終わりに

「何もしてないのに壊れた」はわたしみたいなバカがパソコンをおかしくした時に言う定番のアレですが、何もしてないのに脚が壊れた。 左のふくらはぎが痛い。座ってるだけの日常生活にはほとんど影響ないので「痛いなあ、明日になったら治ってるかなあ」と思…

 「何の、何の用件なんすか」「お水をください」

8月中盤〜後半にかけては、里帰りする母の都合に合わせる形で、実家に戻って父の世話をしてきました。一週間ほど。 実家は小さな理由がいくつも重なりあって、仕事を進めるには非常に向いていない環境です。なので、仕事の連絡などは行ったものの、基本的に…

 ちょうしがわるい(^q^)

お久しぶりの更新です。 もう8月11日ですか、早いですね! などと書くとあれこれ忙しくて気づけば8月も半ばにさしかかろうとしている働き盛りのシナリオライターといった勘違いも誘発するかもしれませんが、違います! 毎日死んだような目で「アイデアが出な…

 捨てる神あれば拾う神と拾う神と拾う神あり

やっべえ今週スケジュールが修羅場だ! と焦ってたらPCがおかしくなりまして。 この二重ピンチに凹んでいたら、助けてくれる方が名乗りを上げてくれました。 kaede.orgの中の人でございます。先日の憩室炎の時に「なにか困ったことあったらいつでも声かけて…

 頭の体操

ヘアエステのなんかよくわかんないスチーマーかけてもらってる途中、「こういうのかけてる時に地震来たら大変だな。係の人行っちゃったし部屋に一人だし頭あっついし」って思ってたら、本当に地震。 揺れながら育毛。 勧められて、体験ヘアエステに行ってき…

 回盲部憩室炎

一週間、薬を飲んでの療養生活を経て、本日再度の通院。 血液検査の結果は異常なしです。ようやく回復しました! とはいってもまだ胃腸は本調子じゃなくて、好き勝手に食事はできない有様です。 一週間おかゆとかうどんとかばっかりしか食べてないし、胃腸を…

 点滴生活

13日深夜から高熱とひどい下痢を発し、翌日14日から本日16日まで、点滴&絶食生活を送っておりました。 お医者さんの見立てでは、憩室炎http://iiharaiin.com/cpi_colitis0.htmlではないだろうかとのことです。 血中の炎症濃度はだいぶ下がりましたが、まだ…

 おかえりなさいませお嬢様

2ヶ月ほど実家に預けていたねこを、回収してきました。 近影。 ↑は実家。↓は自宅。 じゅうたんの有無で見分けがつきます。 ついでに、若干嫌がられていた抱っこ。 こうしてねこを実家に預けて一週間に一度ぐらい会いに行き、時折自宅に連れ帰るという暮らし…

 肉欲の宴

肉を! 食って来ました! レバ刺しです! 牛のやつ! 牛のハツのタタキも食ってきた! ※この時点で酒が入ってるので画像ボケてます。 近いうちに規制されて、もう食べられなくなるかもしれないらしいじゃないですか、レバ刺し。 実はレバ刺し食べたことなか…

 バンバン

昨日は打ち上がって来ました。打ち上げパーティーだ、わー! 恵比寿のおしゃれ全開のお店での立食パーティーに恐縮したり、モンハンに出てくるみたいな巨大な鶏のローストが出てきて切り分けられたり、カウンターでお酒ついでくれる人がやたらイケメンだった…

 10分で振り返るここ最近のセッション

セッションって言葉が音楽用語と混ざってややこしいと思ってましたけど、実はマスタリングって言葉もかぶってるんだね! というわけで、TRPGの方のお話です。セッションの自PCを振り返って軽く。 <先月の定例会・ARA2E> 3レベルスタート、初めて西方ガイド…

 横浜、ロロステ、パスカルズ

23日はお出かけの日だったんですが、只今27日にそれを振り返っての日記。 当日は一日中の雨。普段引きこもってパソコンの前にずっといるのに、出かける日に限って雨が降る気がしなくも無いです。 「雨男ですか?」とよく言われますが、他人と出かけるときに…

 ホラ吹きギリアムの悪意なき……

ロスト・イン・ラ・マンチャを観ました。 テリー・ギリアムがドン・キホーテの映画を撮影しようとしたんだけど、どうにもこうにも問題が次々に巻き起こって、撮影が中止にならざるを得なくなった。その顛末を映画にした作品。 作中何度も引き合いに出される…

 ヒゲのある暮らし

本日ヒゲの中に白髪を発見しました。 白ひげだ! 自由に地震を発生させたり「グラララ……!」とか笑ったり出来るようになるぞ! 後者はヒゲに白髪が混ざってなくても出来るし、そもそもヒゲが白髪になっても白ひげじゃない。 グラグラの実食ってないし。あの…

 目が覚めたら生まれていたの

4月7日に年を取りました。 例年は粛々とただ年を重ねるのですが、今年は各方面からお祝いの言葉を頂いてしまって、ずっと「ありがとうございます、恥ずかしいです」と言い続けていました。 たまたまサークルの定例会と被ったので、知人から面と向かって祝わ…

 峰不二子という女

久々に出ましたね、衝撃的なアニメが。 面白い! 『LUPIN the Third 峰不二子という女』が非常に良かったですよ。予告編の段階から凄さがにじみ出てたけども。 ルパン40周年で放たれた、古くて新しいルパン。 国民的アニメキャラという軛から解き放たれるこ…

 体ーが弱くてーボーロボロフェイスー

年度末は主に仕事などで日記更新の余裕がありませんでした。 特別忙しかったかというとそう言うわけでもなく、なんだかとても具合が悪くて大変でした。またか! 横になったりぐでぐでしながら仕事して、やっぱりノルマをこなすことはできなくてガッカリして…