第十四回TORGオンリーコン・夜明け前

●ぼくのかんがえたさいきょうのぽけっとでぃめんじょん(^q^)

・ポケットディメンジョン『腐海

・世界法則『腐敗の法則』。男性は男性に恋心を抱きやすくなる。また、女性はその関係を知ることによって興奮する。男性キャラクターは、男同士の萌えるカップリングシチュエーションをロールプレイすることにより、ダイスの振り足しを行える。女性は男性キャラクター同士のカップリングを目撃or仔細に妄想することにより、ダイスの振り足しを行える。

・世界法則『BLの法則』。男性PCが男性キャラクターにサイドストーリーカードを使用する場合、そのカードの効果に「ロマンス」の効果を付随する。「仇敵」との「ロマンス」、「正体」を知ることによる「ロマンス」、「疑惑」からやがて芽生える「ロマンス」などなどが演出可能。なお女性キャラクターは、この「ロマンス」に対して任意のタイミングで「援助」による支援を行うことが出来る。

・ポケットディメンジョン『腐海』は、ニッポンテックは池袋界隈に突如として現れたポケットディメンジョンである。この地に渦巻く一種の妄想が生み出したと言われている。

・池袋に立ち込めるきらびやかかつ一種異様なムードは、リビングランドの『深い霧』の近似種ではないかとも噂されているが、この地でたちどころに腐るのは食物ではなく、あなたの精神である。男性同士の背徳的な関係が生み出す振り足しの効果は、オーロシュの『堕落』の影響ではないかとも噂されている。なお、これらの研究を行なっていた博士たちは、『腐海』に足を踏み入れた途端にカップリング妄想の餌食にされて、今では仲良くちゅっちゅしている。

・『腐海』の奥にはこの世界ならではの魔物も存在するらしい。┌(┌ ^o^)┐……
 
金輪龍一「そんなわけで我がニッポンテックにある怪しいポケットディメンジョンにやってきたのだ」(妙になよっとした外見に変わるカナワ)
大黒「やらないか」
金輪龍一「ウホッいいダークネスデバイス
 
 はっわたしは何を書いているんだ。
 オンリーコンの感想が読めると思ってやってきた人たちが死屍累々とぶっ倒れている。
 
 TORGオンリーコン参加してきたんですが、前日のセッションでアルシャードセイヴァーを遊んで来まして。
 その時のキャラクターがニコール・キッドマンみたいな白人美女なんだけど中身は腐女子でPCのカップリング妄想をしてフンハフンハ楽しんでいるというキャラだったんですよ。
 オンリーコン当日の体力が足りなさそうであれば、この腐女子キャラを使いまわして楽をしようかなと思っていたんですが。
 空気を読んで別のキャラにしました。そのままやってたら、上記のような危険な事故が起きるところでした。
 次回オンリーコンの隔離卓は確定ですね。その前にこんなポケットディメンジョン立卓しねえよ。立卓したらそれはそれでもう何か終わりの始まりだよ。
 
 で、本編のプレイレポは後日ごく短めにアップします。そっちは腐っていない予定です。
 でも……前日の腐女子キャラがわたしのゴースト的なところでささやいた結果、男の娘っぽいキャラにはなっちゃったんですけども。まあその辺はおいおい。