2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 マンガに関するいくつかの画像

わたしが大好きな漫画家さんの尾玉なみえさんと言う方がいまして、これはその方の短編集の表紙の画像です。 で、この本を横から見るとこうなっています。 すごくね? また別のマンガ、田中圭一さんの神罰と言うマンガがあります。 田中圭一さんと言うのはな…

 ファミファミファミーマ、ファ(ry

中野TRFという、中野ブロードウェイのちょっと変なゲーセンがあります。 格闘ゲーム、中でも北斗の拳の対戦動画配信(及びその動画の実況)で有名になったところで、北斗の拳の大会はまたの名を世紀末幼稚園と呼ばれていることもあるという、なんともルー…

 詩集通販、ゲームマーケット

今日は簡単に告知だけ。 けいすけが自主同人CDの通販を始めているのですが、そちらでわたしの詩集『いまの僕にはこう見えている』を取り扱ってもらえることになりました。余りが無事に残ってて良かった! 以前数回イベントに出たときだけ頒布した拙作です…

 6石

●先日もんじゃ焼きやお好み焼きなどを、ダグさん、まちさん、未羽さんとむしゃむしゃ食べに行ったときのことです。すっかり自分より年下だと思っていたピアノ屋ダグさんが年上であることが発覚しました。年下眼鏡攻めかと思っていたら、年下誘い受けだったわ…

 InnocentSphere extra 『4×4=0』について

先日観劇してまいりました、InnocentSphere extra 『4×4=0』 について少し。 わたしが遊佐邦博という友人のお芝居を見に行っているのは、基本的に遊佐邦博という役者が好きだからです。 友達関係なのでとりあえず見に行ってるっていうだけじゃない。友達が…

 5石

●遊佐の芝居を見に行ってきました。観劇後、メシを食いに行くかどうか尋ねたら「劇団の人らとこれから抑えてる店に行くから、そこで一緒でよければ」と言われてついていき、その席でビールをがぶがぶ飲んできました。この写真は、一緒に見に行った女子ががっ…

 花(但し夢に於ける)

阿々 睡い 枕頭に茶葉が散って居る 誰か拾い集めといて下さい 散りっ放しじゃ夢見も悪かろうに 微睡む何て矢張り罪悪だ 早く茶葉を集めて下さい 早く睡らして下さい 茶葉を吸っては酷い夢を見る 今日も夕方の頃は睡りたいのです 阿々 睡い モウ彼此半日はこ…

 パンを盗んで臭い飯

部屋から異臭がする。 ねこのトイレが臭うようになってきたので砂を足した。すると今度はニンニクしょうゆ入りの瓶をねこが倒して、部屋にニンニクしょうゆが飛び散ったので、それもきっちり吹いて芳香剤をぶちまけておいた。しかし今度はレトルトカレーを開…

 僕らはみんな生きている生きているから腐るんだ

先日の、一日の中に打ち合わせや食事や飲みやそれらの複合やを混ぜ込んだ一日は、何故だか終始腐った話が多かったため、帰宅した後に疲れた頭で「腐った話を続けた唇、やがてただれてポトリと落ちて、おやそこから薔薇が咲きました」なんてつぶやいてから寝…

 買ってな言い分

何気に立て込んできておるのですが、こういうときこそ更新を滞らせたくないという、天邪鬼な性格が災いをなさないように気をつけます。皆様いかがお過ごしでしょうか(時節の挨拶)。 最近とんと創作インプットをしないまま、アウトプットに明け暮れる日々を…

 ※けいすけは腐ってません

今朝、8時まで仕事して原稿送付。就寝。 昼12時に目を覚まして、昨夜作った鶏としめじの煮物をばくっと食べて、お出かけ。 14時から打ち合わせ。飲みなれない中国茶を「うまいうまい」と飲みながら、ゲームの話をしたり、BLの話をしたりして過ごす。楽しい…

 うな充

予告通りにうなぎを食べてうな充。違うこれはうな重。いやそれも違うこれはうな丼。 おいしかったです。 今日はあれこれ書いている余裕があまりないので、もう一枚メシ写真を載せて逃げます。 鶏肉とキャベツのペペロンチーノでございます。非常に春らしい見…

 倦怠期です

「何でか体中がだるくて眠いな」と思いつつ「何でか体中がだるくて眠い」という人が集まる2ちゃんのスレを眺めていたら、いつの間にか眠っていました。 読んでたら原因究明のカギが見つかるんじゃないかと期待していたのに、寝ちゃったら本末転倒です。 そう…

 滋養過多

ちょっとした手続きで実家の方に顔を出したので(実家近い)、食事内容が急に豪華になりました。親も何かいろいろと食いたかったみたいなんで、家族集合にかこつけてせっかくだからあれこれ食おうという流れのおかげで。 で、買い物に出かけてその場で安かっ…

 ひげよさらば

ひげを抜くって言うのは一度はまるとなかなかやめられないもので。 爪の先でこう、伸びかけの無精ひげをつまんで、くいっと抜く。もどかしくひげを指先で探りつつ、どうにかつまみあげて抜いた瞬間のあの達成感というかなんというかは、思わず病みつきになる…

 ねことねことねこと

本日はかわいい動画なんかをご紹介。 まずは超有名っぽい、iPadが欲しくなる動画。ねこがふさふさの手でタッチスクリーンを! 毛まみれになるぞ! 次はこれ。滑り台を次々にすべってしまう子猫。親猫救助隊発進。 個人的にはこれ一番お気に入り。ヨガの最中…

 観劇予告

寝る間際におなかがすいてどうしようもなかったので、カップ麺をずるずるすすって横になったら、またおなかをアレしたみたいだけどおいしかったから後悔はしません。 というわけで今日はあまり書くこともないので、他人の告知だ。 ネットラジオ『ビューティ…

 本当に食べることしか書かなくなったブログ

>オロヌキ大根:97件、おろぬき大根:5240件(Google先生調べ)なので、ひらがなで検索するといいのでは? ぬうっ!? 本当だ! 売っていたときの「オロヌキ大根」というなんかインパクトのある手書き札と、オロやらヌキやら言われるとカタカナでしか…

 自題自賛

同人音楽.infoってのがあるんですね。 多分昔からあるデータベースなんでしょうけど、たまたま今回目に入って、おやこれ読んでないなと思って、作詞家一覧なんかを眺めていたわけです。 そうしたらあれですね、わたしって結構作詞してるんですね。けいすけラ…

 絵に描いた鍋

食べたものの話ばかりが続いているので、今日は参考画像も一緒に持ってきました。 白菜と豚団子と春雨で作った、簡易鍋。ピェンローを参考にしました。 昆布でダシをとって白菜を突っ込んで、そこに追加のダシになればと鳥の皮を刻んだものを入れて、後は肉…

 食べものの記録、生きものの記録

まずはここ数日定番の、食べ物の話。 今日は冷凍したまま放置してたひき肉と、この前安く売りさばかれていた大量の白菜とで、つくね鍋みたいなものを作ってポン酢でぱくぱくいただく予定でした。 しかし昨日の夜に作った味噌汁が、まだ残ってた。鍋と味噌汁…

 この豚野郎

部屋でビールを一杯。とべないぼうしと、本当にどうでもいい話。やがて日は暮れていく。 もう少し飲みたいし、食事的なものもおなかに入れたかったので、家を出て横浜辺りに繰り出してみることにしました。 その際Twitterで「誰か混ざりたい奴がいれば電話で…

 整いました

外に干しっぱなしにしていた洗濯物を取り込んだら、鳥の糞がひっかかっていた。 ガスレンジのフライパンを覗き込んだら、換気扇から油が垂れてきて頭にひっかかった。 干したままの洗濯物も、油まみれの換気扇も、自分の怠惰な生活の表れじゃないか。これで…

 大河内監察官の日常

食べ物のログでも残そうかと昨日言った矢先に、それを頓挫させたくなるような食生活を今日は送る。 朝はキムチチャーハン。昨日の残りキムチですね。残りが次々に繰り越される生活ですね。そして、カップ麺。なんとも書いていても読んでいても面白さも張り合…

 働いているので食う話でも

今更ながらのお話ですが、このブログの日記カテゴリって、あんまり日記っぽくないですよね。 基本的にはその日にあったことを書くようにしているとはいえ、あれこれと妄想やら感想やら、自分の思いのことが多すぎる。 これはこれで「このときこういうこと考…

 6石

●けいすけからメールが来ていましたが、けいすけのブースはボチボチ盛況だったようですね。M3自体は激しく人だらけだったみたいですが。わたしは家で黙々と仕事してましたが。もくもくもくもくもく。煙い。●CDの感想とかもしあったら、こっそり伝えてく…

 2010春M3新作告知3

ついに明日ですね、同人音楽即売会M3。 最後にもう一回宣伝しておきます。わたしは遊びにも売り子にも行けないのですが、わたしが3曲作詞した新作CDの『品川心中』が当日頒布されます。 詳しくは、こちらの特設サイトで。 クロスフェードデモなんかもあ…

 痛んだ胃腸を酒で殺菌

作曲家の吉田仁郎さんと、絵描きのとべないぼうしとで、急遽お酒を飲みに出かけた昨夜。 結果的に「酒はうまいしねーちゃんはキレイだ」的な飲み会であったので、オラは死んじまったのかと思いました。 しかしならばこの腹の痛みはなんだ。まだ生きてる、絶…

 ぶっぽるぎゃるぴるぎゃっぽっぱぁーっ!

疲れても早く寝ても遅く寝ても眠剤を飲んでも毎日毎日3時間ぐらいしか眠れないので、ついカッとなって今朝は起きるなり酒を飲んでやったわ。 缶チューハイを一気にあおると見せかけて風呂に突入、シャワーを浴びてまた酒を飲んでぱたりと昼寝。 そしていまか…

 疲れきってるのでフリもオチもなく

GW最初のお楽しみ回終了。ゲームマスターやってきた。 出来はまあまあ。前回よりはうまく出来たけど、まーだなんていうかやりきらないなあ。もっと出来る子のはずなんだけど、自分。自分がんばれ、超がんばれ。わたしはもっと面白いTRPGが出来るはずだ…