パンを盗んで臭い飯

 部屋から異臭がする。
 ねこのトイレが臭うようになってきたので砂を足した。すると今度はニンニクしょうゆ入りの瓶をねこが倒して、部屋にニンニクしょうゆが飛び散ったので、それもきっちり吹いて芳香剤をぶちまけておいた。しかし今度はレトルトカレーを開ける際にうっかりルーを飛び散らせてしまい、部屋もわが身もカレー臭くなったので、手を念入りに洗ってふき取って換気扇を回した。
 そして今現在、部屋から異臭がする。何の臭いかわからないのだけれど、とにかく臭い。変な臭いがする。
 そこでふとわたしは思い出した。テレビをつけた。この時間丁度テレビには、マツコデラックスが映っていた。
 部屋の中で圧倒的な存在感を放つマツコデラックス。この臭いはマツコデラックスが放っているものだということで、事件は決着に向かったのだった(完)。


 余談ですが、マツコデラックス大好きです。
 「あなたのラッキーオネエ系タレントはマツコデラックスです」と占われたい。次点で美輪さんかピーコ。はるな愛も可。KABAちゃんだと言われたら肩を落として街をさまよいます。